K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第173弾 FC ロードランナー

第173弾 FC ロードランナー

61Q4CBHREXL.jpg

初日目で打開
およそ4時間

ロードランナーに挑戦しました
このゲームは1983年にアメリカで発売されたものらしい
そして何より色んなハードで販売されておりました

調べてわかったのが「バンゲリング帝国三部作」のひとつらしい
バンゲリング帝国と言ったらバンゲリングベイを思い浮かんでしまったのだが
まさにそのバンゲリングベイのシリーズのひとつだと言うww
・攻撃用のヘリでバンゲリング帝国を攻撃作戦するバンゲリングベイ
・そしてバンゲリング帝国の地下に眠る金塊の奪取するロードランナー
・バンゲリング帝国に捕らわれた捕虜をヘリで救出するチョプリフター
話に無理があるやろwww
この年齢になって初めて知った訳だが・・
せめてバンゲリング帝国の事実をガキの頃に知ってたらゲームも楽しかっただろうに。。
んでもって学校の休み時間に友達と熱く語ってたのかもしれんのにねぇ

まぁ無事ステージ50までクリアできてエンディングかと思ったらすぐにステージ1からやり直しとかw
なので今回は記念スクショは撮れんかった(´;ω;`)







第171弾 FC 闇の仕事人 KAGE

第171弾 FC 闇の仕事人 KAGE

6800000077705.jpg

恐らく全ての時間で10時間前後で打開

闇の仕事人に成りきって挑戦しました。
このソフトは1990年にナツメから発売された超正統派ゲームらしい。。
今から25年前なのだが。。レトゲーを色んなのをプレイしてるせいか
何故か最近のFCゲームと思わせるBGMやグラが印象的です

見た感じは忍者龍剣伝なのですがプレイすると全く感覚が違うw
武器をパワーアップしてもダメージを食らったらパワーダウンしてしまいます。
如何にパワーをダウンさせずに進めるかが打開への鍵ですねぇ
こればかりは何度もプレイして慣れるのみっすw
残機なしのコンテは5回のみ・・・これがまた鬼畜っすww

久しぶりに手に汗握る鬼畜ゲーをやった感じです
打開した後の脱力感はハンパねーっす・・

配信ダイジェスト動画(超久しぶりに作成)




第170弾 FC 忍者君

第170弾 FC 忍者君

6800000067416.jpg

(プレイ記録)

ループゲーの忍者くんをプレイしました。
とにかく懐かしい思いでプレイしてましたw
このゲームは1985年にジャレコより発売されたらしい
ガキの頃にゲーセンでよく見かけてた覚えがあります
三角飛びで上を登って手裏剣で敵を倒すと言う単純なゲームだが・・
思うようにいかないのが辛い部分ですねぇ
シリーズは何作かあるみたいなのでプレイしてみようと思います


第169弾 FC ファミコンジャンプ

第169弾 FC ファミコンジャンプ

4902425245355.jpg

4日目で打開


ファミコンジャンプに挑戦しました。
このソフトは1989年に発売されました。
当時俺が13歳の頃っすねぇ~
懐ゲー+懐アニメでした
とにかく初見プレイにはキッツイ設定になっております
薄いヒントで打開を目指すには非常に時間が要しますねぇ
長い迷路との格闘もあり。。当時何の攻略も見ずに打開した人は素直に凄いと思うわ

さて次回より7144で楽しむとします

2015y04m02d_184014282.png

第168弾 FC がんばれゴエモン からくり道中

第168弾 FC がんばれゴエモン からくり道中

fc-goemon-karakuri.jpg

2回目で打開

さてさて
からくり道中に挑戦しました~~
このゲームは1986年にコナミで発売
俺が10歳の頃です
初めてプレイしたのは友達が購入してやらしてもらった記憶があります
何ステージもあって3Dもあって・・・
とにかく恐ろしいゲームだと思いましたねぇ

当時は業界で3Dが流行ったのでしょうか?
月風魔伝(1987年)やグーニーズ2(1987年)も3Dがあります。
スクエアでディープダンジョン(1986年)←3DRPGファミコン初らしい
ナムコでは女神転生(1987年)
アスキーでウィーザードリィFC版(1987年) オホーツクに消ゆ(1988年)
任天堂ではファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 後編(1988年)    など

1986~87では3Dパクり合いだったのか??

このゲームは無限コンテがあります。。ってか、ねーと辛すぎる
A+B+スタートでコンテが使えます
1回目の挑戦ではラスト襖一歩手前でゲームオーバなってボタンミスでコンテ使えないと言う
ほんっと心が折れまくってしまった訳よ(#゚Д゚)y-~~

2回目はコンテなして打開できまし~た。
ってのも1回目で苦戦しまくると2回目は楽ww
とにかく手形を3つ集める→関所に行く。。これだけ
敵を倒しても何の利益もないのでスルーでおk
でもアイテムは結構重要
巻物を取ってライフレベルをあげないとラストはキッツイ(´;ω;`)
銭もある程度貯めないとラストはキッツイ。

ってな訳で無事打開しまし~た

2週目?なにそれ?

2015y03m28d_125751730.png

現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
