K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第175弾 PCE ドラゴンスレイヤー英雄伝説

第175弾 PCE ドラゴンスレイヤー英雄伝説

589266_40599_front.jpg

4日目で打開

ドラゴンスレイヤー英雄伝説に挑戦しました。
ドラゴンスレイヤーは色んなシリーズがあって
これまでプレイした作品は「風の伝説ザナドゥ1・2」です
ドラスレⅣも挑戦しましたが・・プチ断念。。
ファザナドゥは打開済ですがドラスレのシリーズになるのか??
少々複雑でもありますw

今回の英雄伝説ですが
これまでプレイしたRPGの中で「ゆるい」って思いました。。
ゆるい=俺向けでもあるんですが
何より100%逃げれる
全滅によりお金が減らされる事がない+戦闘の直前からやり直す事が可能
何処でもセーブ
ラスト以外迷う事のないダンジョン
っと言った具合に初見プレイには優しい仕様ですねぇ

んで

ちょっと疑問なのが
最強武器は光のつるぎなのだが
聖剣ドラゴンスレイヤーは何処???
まさか光の剣がドラゴンスレイヤーなのか??
そして燈台に石をはめてライトセーバー的な武器が光の剣だとは夢にも思わなかったわw

まぁ無事打開できたので次回は2に挑戦します

2015y06m02d_221631109.jpg




第7弾 PCE スプラッターハウス

第7弾 PCE スプラッターハウス

261000047.jpg

初日目で打開

打開記録をつけるのにスプラッターハウスを再挑戦しました。
およそ30分程度のゲームでした
難易度は易しい方と言えますねぇ
何故かと言ったらパート2が恐ろしく難易度が高いからw
ってか
パート2の打開記録を付けてて良かったわ(T▽T)
じゃなかったら6時間30分の格闘になるとこだったしねぇ

これで記録が整いましたw

2015y05m12d_172156276.jpg

関連ゲーム打開記録
スプラッターハウス2
スプラッターハウス わんぱくグラフィティ


第165弾 PCE イースⅣ

第165弾 PCE イースⅣ

4e5d9e7a.jpg
2日目で打開 
(凡そ12時間)

前回のフェルガナに引き続きパート4に挑戦しました
ってかもぅ4作目って感じですw
イースのシリーズの中でオレ的に一番迷子になるゲームかとw
ぶっ通しでプレイしたので長かった~~
このぶっ通しの中、最初から最後まで視聴してくれたリスナーさんがおりまして
感謝ですよ♪

さてこのイースⅣは1993年12月に発売されました
開発はハドソンですです
オレが高校生の頃で初めてプレイしました
当時はゲームなのにキャラが声出してる!って感動したもんですw
凡そ20年たった今でもBGMは神曲です

次回はイースⅤに挑戦します。
おたのすみに~

2015y03m14d_222413596.png

第127弾 PCE 「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」

第127弾 PCE 「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」

kkk.jpg

初日目で打開


血の輪廻に挑戦しました
いや~やっぱ音楽が最高です
初代ドラキュラから次々プレイしたので良さがかなりわかります
高校の頃からプレイしてたので結構サクサク進めると思ったが。。
途中途中で苦戦したりと苦難を超えるまで時間がかかりました
PCEソフトも手に入れづらくなってますので基調なプレイだと思いました

2014y12m07d_165245317.png


このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第123弾 PCE 風霧

第123弾 PCE 風霧

kaze.jpg

2日目で打開

風霧に挑戦しました。
PCエンジンCDだけあって音源はイイですねぇ~
このゲームはコンテなしです。
なので物凄く慎重にプレイする必要があります
体力は止まるか歩くかで回復していきます。
っが、クナイはオートで使うと体力が減ってしまうので
長距離攻撃は厳しいですねぇ
スライディング・前後方転回を上手く利用して敵と接近して攻撃ってのが最適かも
あとこれと言った技がなく、ひたすら斬るのみ
2Dの鬼武者って感じw
今やこのソフトの価格は12000円らしい・・・・
なので基調なゲームをやった感じw

操作性はサクサクです。
難易度は3段階で俺は真ん中でプレイしました。
んでもって最後にお姫様を斬ったが為にバットエンドなのかもw

2014y12m05d_182144189.png

2014y12m05d_182434757.png

現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
