K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第174弾 SFC コスモポリスギャリバン2

第174弾 SFC コスモポリスギャリバン2

6800000008570.jpg

初日目で打開

2年前にパート1をプレイして以来ですがパート2に挑戦しました
パート1は打開記録にある通りやり応えのあるゲームだったのだが
今回は残念なベルトアクションでしたねぇ
メリットではパート1のBGMがリメイクされてるくらいww
デメリットはとにかく当たり判定がシブすぎて攻撃が当たらない。。
思いっきり敵の攻撃を優先されてるのがよくわかりますねぇ
失敗作なのかもw
頼むぜ日本物産ww

2015y05m28d_000244804.jpg
パート1に引き続き短いエンディング。。。

関連ゲーム打開記録
コスモポリス ギャリバン1



第1弾 SFC 聖剣伝説3

第1弾 SFC 聖剣伝説3

51A9TY0AVFL.jpg

4日目で打開

聖剣伝説3に挑戦しました。
ってか再挑戦しましたww
一回目は致命的なバグにより断念したのだが。。
打開記録も第一弾って事で再挑戦に至った訳なのですです
このブログも2年になるんですねぇ~
2年間で170本のゲームを打開してきましたがまだまだ初見プレイゲームはいっぱいありますw

聖剣伝説2もバグで断念してるのですが。。
再挑戦しようか迷ってます
やるかどうかはもう少し考えてからにしますw

2015y04m23d_021839727.jpg

プレイ動画(ドラゴンズホール~エンディングまで)

第3弾 SFC アクトレイザー2

第3弾 SFC アクトレイザー2

images_201504161715485f2.jpg

3日目で打開

アクトレイザー2に再挑戦しました。
前回は2年前の6月にイージーモードで初見プレイでした
今回は珍しくノーマルモードでプレイしました。
イージーモードではラスボスのサタン戦が出来ない状況で終了なので
初見プレイとしてはサタン戦のみwww

まぁ相変わらず鬼畜なゲームでしたわ。。。
今回の神様は微妙な2段ジャンプ機能が加わり
強烈な下段突きがあったのでラストまでたどり着いた訳なのです

このゲームは日本より海外に大ヒットらしいですねぇ
どの洋ゲーもそうだが難易度は高物ばかり(゚´Д`゚)゚
その難易度にマッチョな神様は頑張った訳っすねぇ~

2015y04m16d_163949284.jpg

2015y04m16d_164052196.jpg


デスヘイムのボス戦動画

【このシリーズゲーム記録】
アクトレイザー


第6弾 SFC スーパーメトロイド

第6弾 SFC スーパーメトロイド

4902370501902.jpg

初日目で打開

(凡そ10時間)

スーパーメトロイドに挑戦しました。
今回は2回目で初見プレイは2013年6月です。
いや~何度プレイしても名作だと思います。
メトロイド3との事ですが前作パート2の後の話らしい
まぁパート2はプレイした事ないんですけどねぇ
なのでパート2を先に配信した方が視聴者も一層楽しめたのかなと
少々考えたりもして。。。

2015y03m24d_025015851.png
アイテムが89%でした
制覇ならず・・・ってかあんだけガッツリやっても残り11%って。。。

【関連ゲーム記録】
メトロイドゼロミッション
メトロイドフュージョン


第166弾 SFC イース5

第166弾 SFC イース5

f1f1b6cf.jpg

2日目で打開

イース5に挑戦しました
この作品は1995年にファルコムにて発売されました
っが、今までのシリーズで最悪かもしれません。。
魔法はボスで使えず意味なすぃ・・
各種リングを手に入れたがパワーリングしかほとんど使ってない
(若干ヒールリングは使った程度)
各ボス戦の緊張感がほとんどないw(ラスボスも)
普通に進める上でレベル上げもなく。
バグもしばしばw
最初から最後まで一人旅であって全体的に暗い。。
一言で言ったら達成感がないw
プレイするならイースⅤエキスパートがオススメかもねw
まぁ一応打開しましたと言う事で。。

次回は6に挑戦します。
Ⅴでは色々反省点があったのかとも思うので6は期待できそうねぇ

2015y03m18d_042513429.png

現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
