K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第19弾 Over Blood 2 (ps)

第19弾 
Over Blood 2 (ps)



一日目・・・エピソード2まで。
オープニング~エピソード2の途中までプレイしました。
これだけでも相当な時間がかかって終了。
まだまだ序盤と言っても良い状況です。
平日もしばらくこれをプレイするようです。。

二日目・・・エピソード3まで
エピソード2の続きからエピソード3まで終了。
いあ~長いわぁぁぁ
んでもって相変わらず落ちまくる。。。
次回はエピソード4,5頑張ります。

3日目・・・

断念する事にしました。



次ゲーをする事にします。



over blood 2 ファンの方・・・・申し訳ございません(いるかどうかわからんけど)




第18弾 Over Blood (ps)

第18弾 
Over Blood (ps)



祝打開

難易度・・・やや難しい
操作性・・・慣れが必要
ストーリー・・・良
(総合評価)
配信向きかどうかは視聴する人によりきりだけど
個人的には良いゲームだと思います。

久しぶりの3Dゲームでした。
探索ゲームで指の疲れより頭の疲れかもです。
時間がかかったけど何とか終らせる事が出来ました。
引き続きパート2もやってみようと思います。



第17弾 スーパースターウォーズ ジェダイの復讐(SFC)

第17弾
スーパースターウォーズ ジェダイの復讐(SFC)




配信ダイジェスト

(前編)



(後編)




祝打開

難易度・・・優しい(イージー)
操作性・・・軽い
ストーリー・・・原作とほぼ同じ
(総合評価)
配信的には良い
原作をそのままゲームとしてプレイ出来た事に満足できる。

シリーズ3作目をプレイしました。
2作目に比べて難易度は下がったのか大苦戦とまではいかなかったです。
もちろんイージーモードらしいともいえます。
2作目の苦労もあったせいか最後はそこまでの苦労がない分
達成感はあまりなかったです。
これでスターウォーズ エピソード4.5.6を終らせたので
それだけで気分良く終った感じですねぇ



第16弾 源平討魔伝 巻ノ弐

初めて視聴される方はこちらをクリック

第16弾 
源平討魔伝 巻ノ弐



祝打開

(感想データー)
難易度・・・ムズイが続ける事に打開する。
操作性・・・軽い方
ストーリー・・・巻ノ壱の続編って感じ(そのまんまw)

巻ノ壱を打開後に引き続きプレイしました。
コンティニューが永久にありますがステージ最初からになる。
まぁ一番最初からと言う苦しさよりはいいんだけどねw
このソフトは今100円で売ってるとか・・・ww
少々長時間配信になったが無事2つ打開できたのでヨシとしますw




第15弾 妖怪道中記


初めて視聴される方はこちらをクリック


第15弾 
妖怪道中記(FC)



初日目・・・撃沈
ガキの頃に友人が所持してたゲーム
状況がわからぬ状態での開始だが撃沈した。
難易度はそうでもない感じだが最初が肝心なゲームでもある。


二日目・・・祝打開
最後が辛かったけどまぁまぁ雑談しながら打開できた。
危険箇所を覚えて体力勝負でもある。
無事打開できました。
もちろんバットエンドwwwwww

(感想データー)
難易度・・・普通
操作性・・・軽い
ストーリー性としてはボスを倒してステージクリアって感じではない。
なので進めるのに少々戸惑う場合もある。
(総合評価)
バットエンドだったが配信的に楽しめたゲームでもある。
敵キャラも数えれるくらいかな。

ゲスト:こぺ

この後、源平3日目をしました。
以上この記事を終了します。




お知らせ

配信ダイジェスト追加しました。
下記記事にジャンプして御視聴下さい。

第13弾 スーパースターウォーズ

第14弾 スーパースターウォーズ帝国の逆襲


はじめて配信を視聴される方はこちらをクリック


第14弾 スーパースターウォーズ 帝国の逆襲

第14弾
スーパースターウォーズ 帝国の逆襲
(週末長時間配信)



配信ダイジェスト

(前編)

動画:スーパースターウォーズ帝国の逆襲(前編)

(後編)

動画:スーパースターウォーズ帝国の逆襲(後編)


初日目・・・祝打開

難易度は激ムズイ(イージーモード)
操作性は軽い
ストーリーはほぼ原作どうりだが若干アレンジされてる
(総合評価)
配信的も楽しめたゲーム
とにかく鬼畜で辛いゲームでもある。

スーパーファミコンで5大難易度ゲームの一つらしく
イージーモードでさえ非常に苦痛と鬼畜なゲームでした。

前作と違うのが
パスワードが使えるようになった
2段ジャンプが可能
フォースが使える
その他細かい所も改良されておりました。

パスワードが使えるのでステージ最初からプレイする必要がないのですが
パスワードがあって当たり前な程難易度が高いです。
なのでこのソフトに挑戦される方はイージーからをお勧めします

配信は「こぺ、セフ、ひま」がゲストに登場してくれました。
そして懐かしいリスナーさんの登場で凄い嬉しかったです。
この配信もダイジェストを作ろうと思います。
2日間の長時間配信で疲れましたwww
でも打開した達成感は今でもありますww

以上、記事を終了します。



第13弾 スーパースターウォーズ

第13弾
スーパースターウォーズ
(週末長時間配信)



ダイジェスト

(前編)

動画:スーパースターウォーズ前編
(後編)


初日目・・・祝打開

難易度はムズイ(イージーモード)
操作性は軽い
ストーリーは・・・ほぼ原作通り
(総合評価)配信的にも楽しめたゲーム
13時間程の長時間でしたが何とか打開できました^^;

イージーモードとは言えかなり難易度があって苦しいゲームだったー
コンティニューは3回のみでゲームオーバーしたら最初から。
なので大きなミスは出来ずに武器を強化しながら生き残る必要がある。

辛いステージ程コンティニューは地獄と化す。
生き残る為には危険ポイントを抑えなければならない。
そしてステージ毎に色々な問題と出くわすので危険ポイントを忘れてしまう
なので覚える為には「〇〇のコーナーと自分で演出してる訳。」
これは笑いでもネタでもないwww自分に言い聞かせてるのだよ
これは忘れ難い俺の記憶術。
そして観てる人も何故か覚えてしまう不思議な「〇〇のコーナー」でもある。
なので俺が忘れそうなっても観てる人が「こーじゃなかったっけ?」と
助かる発言も多々あるって事なのよ。
攻略を見て、自分でやって苦しさを確認したら頭にぶち込む。。
そーでもしねーと終らねぇって事っす。。

久しぶりの長時間配信で疲れたけど楽しかったです。
ゲストでは「ひまちゃん」が来ていただきました。
そして辛かった+最後はお手本っぽいプレイが出来たのでダイジェストを作成しようと思います。

そして次回は「スーパースターウォーズ2」配信を予定です。
って事でこの記事は終了します。


お知らせ

配信ダイジェスト追加しました。
下記記事にジャンプして御視聴下さい。

第9章ビックリマンワールド

配信ダイジェスト

~ 配信ダイジェスト ~
自作動画です。
配信録画よりスタートから打開までをまとめた動画です。
FC2動画にupしてます。
無料会員で見る事が出来ますが視聴制限があった場合は時間帯をずらして御視聴下さい。
適当に無料会員になる事をお勧めいたします。
FC2の会員登録はこちらをクリック


第12弾 美女と野獣(SFC)




第9弾 ビックリマンワールド(PCE)




第13弾 スーパースターウォーズ(SFC)

(前編)

(後編)




第14弾 スーパースターウォーズ 帝国の逆襲(SFC)
(前編)

(後編)




第17弾 スーパースターウォーズ ジェダイの復讐(SFC)

(前編)

(後編)




第20弾 魔界村(PS)


第12弾 美女と野獣(SFC) 動画アリ

初めて視聴される方はこちらをクリック

第12弾
美女と野獣(SFC)



配信ダイジェスト




初日目・・・撃沈
一言で言うムズイ。。
これはスプラッターハウス2を思い出させるようなゲーム。
お子様でもプレイを楽しめるかと思ったが考えは甘かった。。
とりま一章は終らせたが難関は凄まじい

二日目・・・撃沈
何と!!後1歩でエンディングだったと言う
非常に惜しい状況で終了だったんだなぁ。。
まぁエエわ。。ビックリマンの打開が先かこのゲームが先かって所だな
ここでわかったのは
1章は何とか行ける
2章はボス戦がイマイチまぐれ
3章は状況を把握しちゃえばでける
4章は強風に煽られるが乗り越えたらいけそう。
なるべく2章のボスまではクレジットを使わずにいけたらok
ってか、いけたんだけどねぇ orz

日目・・・祝打開
やりましたああああああ
最後が何かラスボス的なのがいないのでシックリこないが
まぁイイとしよう
んで恒例の感想データは

難易度はムズイけどやり続ける事に勝利あり
操作性はやや重い
ストーリーは・・・なんかステージ毎に話が続いてない
(総合評価)
正直このゲームは暗い地味静か

夜の配信で電気消してようやく見易い感じなので目に良くない
よってオコチャマはやらぬようにね。。。。ってかやらねーと思うが。。
この機会に挑戦しようと言う勇者は「頑張って下さい」としか言えねぇ。。
このゲームのダイジェスト動画を作成する事にしました。
お手本プレイにはならんがゲームとして参考にできるかもかも?



第11弾 アラジン(SFC)

初めて視聴される方はこちらをクリック

第11弾
アラジン(SFC)



初日目・・・祝打開
難易度はそこそこ
操作性は少々重い
ストーリーは・・・ほぼ原作通り
(総合評価)配信的にも楽しめたゲーム
このゲームはその日に打開できるが何より親指が壊れそうになる
なので力まずプレイしましょうww



第10弾 源平討魔伝(PCE)

初めて視聴される方はこちらをクリック

第10弾
源平討魔伝(PCE)

初日目・・・惨敗
体力も大事だが攻撃力も非常に大事なこのゲーム
恐ろしくムズイぞこれ。。。
ゲーム開始→やり直し→なんとか打開のいつものパターンならず。。
ビックリマンの件もありつつ非常にヤベェぞwwこの状況
配信終ってから検証しては練習してるが・・・とにかくタヒる。。
タヒっては先が困難なので慎重かつ冷静なプレイが必要だわ。。

二日目・・・撃沈
どうも上手くいかない・・・
とても難易度があるゲームだwww
剣レベルを増やしつつ進めるのが超過酷でもある。。
練習しながら少しづつ頑張るわ。。

三日目・・・撃沈
撃沈したが何とか剣レベル28の状態で3つ首の龍まで到達した。
っが、痛いミスで終了。。
でもイケそうな気がするので4日目は集中して頑張ろうかなww

4日目・・・祝打開
ついにやりまし~~た~~
正直辛いゲームですねぇ~~
このゲームはとにかくやり続ける事が大事ですわ。

(感想データー)
難易度・・・ムズイ
操作性・・・軽い
ストーリー・・・頼朝を討伐。。以上
(総合評価)
人気ゲーム?なのかプレイした事あるリスナーさんも多かったです。
お陰様でイイアドバイスもらいました。
辛いゲームで投げたい気持ちにもなるかもですが
プレイした事ない方はやってみるのも良いかと思います。



第9弾 ビックリマンワールド(PCE) 動画アリ

初めて視聴される方はこちらをクリック

第9弾

ビックリマンワールド(PCE)

配信ダイジェスト



初日目・・・惨敗
方向キー+スタート=コンティニューなんだが・・
気を抜いたらそのままスタートを押して最初からなってもぅたぁぁ
この日はヤル気起きず。。第10弾をやる事に。。

二日目・・・撃沈
ラスボス一歩手前まできたが体力が追いつかず。。
これもノーコン打開が必要っぽい
うーん・・当時のプレイヤーはこの過酷の中やってたんだねぇ
同じ当時のプレイヤーとして尊敬するわ

三日目・・・撃沈
結構スムーズな?感じでラスボスまで到達したものの
やはり回復の薬がなくて撃沈の結果に。。
でもでも、命を大事にラスボスまで行けたのは少しながらの進歩なので
もうひと頑張りしたらどうなる?!ってとこだねぇ

四日目・・・撃沈
ひでぇ終わり方してもうた・・・
まずラスボスまでは普通?に行けるようになった。。
復活の薬を持ちながらラスボスまで到達できたのは成績ヨロシ。
後はライフを増やす事か・・・
それとラスボスまでの迷路を間違ったのも非常に痛い。。
とりまやるのみ。。5回目のリベンジになるとは・・・トホホ

日目・・・撃沈
ハートは9個、復活の薬所持の万全体制だったが惜しくも。。。
非常に難易度が高いと言う証明をされた訳であり・・・
ぶっちゃけこのゲーム投てしまいたい
だが・・ここで諦めたらこれまで見守って下さったリスナーに悪い。。
なので打開するまでやるじゃ
でももう打開に関して自分自身に期待するのはよそう。
いつか打開でける。。そう信じさせてくれ。。

六日目・・・祝打開
ついにやりましたああああああああああ
これは長い悪夢でした。。
見守って頂いたリスナー様に感謝申し上げます。
やり続ける事にいつか打開すると言うのは本当ですね。
1人だったら投げてた所でもあるww
んで感想データーの方は

難易度はムズイけどやり続ける事に勝利あり
操作性はイイと思います。
ストーリーは・・・ゼウスの言うがまま
(総合評価)
配信的に楽しいと思う。そして良作だと思う。

俺が小学校5年生の頃に発売されたゲームであり
当時は友達が持ってたけど触りしかプレイした事がなかった。
今思うと今なので打開できたのかもしれないねぇ
例えステージやボスなどの攻略が出来たとしても
ラスボスに辿り着くまでの緊張感とラスボスとの闘いの焦りは残ってしまうね。

配信ではビックリマン特集をした。
当時のシールは鑑定で最高30万円のレアシールもあるらしい。
そしてリスナーの中には当時所持してたのも。。
お菓子はオーブンで焼くと激美味なスイーツに変わるらしい。

1985年特集もした。
なんと驚くような一年で
ドラクエ2、ファイナルファンタジー1、ロックマン1の発売
アフターバーナ誕生、pcエンジン発売などなど色々生まれてきたのもある。
ビール「スーパードライ」の販売開始もこの年だと言う。
現在でも通じる話題が盛りだくさんって事だ。

大きな大きな記念になりそうなのでダイジェクトを作ろうと思う。
そして今後初めてビックリマンワールドをプレイする方に申すが
とにかく続けないと打開は無理って言っておこう。

って事で第9弾の記事を終了します。
あざーしたぁ



第8弾 スプラッターハウス2

第8弾
スプラッターハウス2(MD)

$Evi Broadcaster

祝打開クラッカー

難易度は非常にムズイ
操作性はニブイ
ストーリーは成り行きって感じ
(総合評価)キツイの一言

【配信記録】
6時間かけてようやく・・・ようやっと打開できた。
本当キッツかったぁぁぁ

配信はカベツベのサーバーってかアドベの何ちゃらが悪くて視聴者の繋がりが悪いみたい。
出入りもハンパなかった。。

リスナーさんのアドバイスもあって何とか終らせました。


スプラッターハウス3(MD)

$Evi Broadcaster

撃沈
ドンッ
難易度はイージーでも非常にムズイ
操作性はニブイ
ストーリーは英文なので意味わからず
(総合評価)キツイの一言

【配信記録】
2時間30分頑張ったがあきらめてしまった。
ノーマルで厳しかったのでイージーにしたものの
結局はステージ4で断念
まぁ体験したって事で。。

次回はビックリマンワールドに挑戦します。

関連ゲーム打開記録
スプラッターハウス
スプラッターハウス わんぱくグラフィティ


配信記録 第1~7弾

第1弾
聖剣伝説3
撃沈
難易度は厳しい(敵が強い?俺が弱い?)
操作性はいいかも
ストーリーはいいと思う
セーブデーターが消えてしまった悲劇
しばらくやらん・・ってかやる気起きず。

第2弾
アクトレイザー
祝打開
難易度はそこそこ
操作性はいいかも
ストーリーは・・・・神任せか
(総合評価)配信的にも楽しめたゲーム

第3弾
アクレイザー2
祝打開
難易度は苦しい
操作性は慣れないとどうにもこうにも
ストーリーは・・・やはり神任せ
イージーモードで打開したので最後は見れず。
(総合評価)一回やればもういい。。

第4弾
メトロイド

祝打開
難易度はそこそこ厳しい(迷う)
操作性はいいね
ストーリーは・・・実は読んでないw
(総合評価)配信的にメトロイドファンが多いのがわかった良作だと思う

第5弾
メトロイドフュージョン

祝打開
難易度は優しい方(多少迷った)
操作性はいいかも
ストーリーはいいと思う
スーパーメトロイドより先にやったもんだから失敗した。。
このゲームはリスナーさんが紹介してくれた
(総合評価)実に良作だと思う。

第6弾
スーパーメトロイド

祝打開
難易度はそれなりかな。
操作性はいいと思う
ストーリーはいいと思う
(総合評価)実に良作だと思う。

第7弾
スプラッターハウス

祝打開
難易度は優しい
操作性はいいかも
ストーリーはそれなりかな~
一時間30分程で打開した短いゲームであった。
(総合評価)良作だと思う。




現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
