K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



お知らせ

エヴィです。
毎度御視聴ありがとうございます。
もうすぐ8月で本格的に暑くなると思いますが体調にはお気をつけ下さい。
当配信は「レトゲーをしながら大人が仲良く賑わう配信」です。
リスナー同士仲良くして頂く事が配信ルールであり、
リスナーに対しての不快に感じるコメは禁止です。
他配信者様も当配信を視聴してる以上はリスナーです。
よって配信者及びリスナーに対してのディスは絶対にお止め下さい。
万が一リスナーに対して不快を感じた場合はこちらより遠慮なく一報下さい。
配信中にて即対応いたします。

長時間配信
第一回 アニゲー企画を開催いたします。


2013y07m30d_065447344.jpg

開催日は8月中の週末・明け長時間配信で行います。


企画内容
FCソフトでアクションゲーム(エンディングあり)
ソフトは抽選王にて近日配信時に決めます。

ソフトは当方で選びましたが、他にアニメでアクションゲームがある場合
この記事のコメントに一報下さい。


長時間配信にてやりきれる程度に決めます。
難易度に関しては当方はわかりませんが、基本的に打開するまで頑張るつもりですw

◇ ソフト一覧 ◇

ドラゴンボール
デビルマン
ドラえもん
ルパン三世
六三四の剣
機動戦士zガンダム
魁男塾
キテレツ大百科
忍者ハットリくん
赤影
ミュータントタートルズ
ゴルゴ13
聖闘士星矢
マクロス
北斗の拳
火の鳥
オバケのQ太郎
パーマン
天才バカボン
ゲゲゲの鬼太郎
鉄腕アトム

これらのゲームはガキの頃に何度か触り程度やった事がありますが
ほとんど初プレイに等しいです。

◇ 平日配信 ◇
現在「レッドアリーマー2」をプレイ中です。
次ゲーは以下の通りです。

デモンズブレイゾン
闘いの挽歌
グリーンベレー

前回のお知らせと変わらずこの順でプレイ致します。

◇ 長時間配信 ◇
次回の長時間配信は

「スーパードンキーコング3」
以降は未定


第34弾 レッドアリーマー2(FC)

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第34弾
レッドアリーマー2(FC)


6800000100199.jpg

初日目・・・第5章まで
魔界村シリーズのレッドアリーマー2に挑戦しました。
パート1はゲームボーイらしいですねぇ
操作が独特で少々慣れるまで時間が必要でしたが中々の良作ですね
ストーリーもしっかりしております。
全8章中5章までプレイできたので次回で打開?!なるかどうかですねぇ

2日目・・・祝打開
長いようで短いゲームでした。
アクションパート、RPGパートがあって
フィールドで敵が現れるかのようでした。。
総合評価に関しては良いと思います。
グラフィック・BGMに関しても良作だと思います。

難易度 まぁまぁ
操作性 独特な操作がある
ストーリー 魔界村に繋がってる部分が感動

次はデモンズブレイゾンに挑戦します。

2013y07m31d_004409281.jpg

第33弾 スーパードンキーコング2(SFC)

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第33弾 
スーパードンキーコング2(SFC)

25b9d0d8611cebe1054db267804b2879.jpg

長時間配信1日目・・・ステージ3まで
スーパードンキーコングを打開後にすぐパート2に挑戦しました。
相変わらずの良いグラフィックですねぇ
打開に向けて頑張ろうと思います。

二日目・・・祝打開
パート1に比べて難易度はありますねぇ
何度も苦しいループを繰り返しながらの場面はいっぱいありました。

難易度 ムズイ
操作性 良
ストーリー クルールを倒す
(総合評価)
配信的に良いと思います。
次回はパート3を挑戦しようと思います。

第32弾 スーパードンキーコング(SFC)

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック


第32弾 
スーパードンキーコング(SFC)


7d4762466dbb789c.jpg

長時間配信で打開

難易度 普通
操作性 良い
ストーリー キングクルールを倒す

サラリーマン成り立ての頃に購入したが途中で断念しました。
なので今回の配信で打開しようと挑戦しました。
このゲームは何と言ってもグラフィックが最高に良いです。
グラフィックだけではなく操作性も抜群ですねぇ
5時間で打開しました。
非常に良作だと思います。

お知らせ

毎度御視聴ありがとうございます。
一瞬寝て目が覚めたオジサマです。

お知らせで~す。

こないだプレイしたロックマンの配信ダイジェスト動画が完成しました~~
ロックマン配信ダイジェストの視聴はこちらをクリック
※今回は高音質動画で見やすくなりました。


現在プレイ中のゲームは
平日配信で超魔界村です。
ようやく2週目ボスまでいきました。
打開は目の前?かもかもです
次ゲーは
レッドアリーマー2に挑戦します。


次回の週末長時間配信は
「スーパードンキーコング」に挑戦します。
一日でどんだけの達成度なのかわからないので
3日使ってやるつもりでゴザイマス。
お楽しみにwww


こないだゲストで来て頂いたリスナーの「ケイちゃん」が俺の似顔絵を書いてくれましたww
↓画像をクリックしたら大きな画像が見れます。

(髪が長い頃)
30026.jpg

(坊主にした現在)これはイメージで書いてもらいました。
30025.jpg

パッと見は特徴を捉えてて似てると自分でも思いますw
ありがとうございます^^

お知らせ

毎度御視聴ありがとうございます。

本日も配信はお休みします。

朝にもしかしたらやるかもですが期待せん感じでw


第31弾 ロックマン(FC)

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第31弾 
ロックマン(FC)


4976219012089.jpg

配信ダイジェスト
(前編)

(後編)


長時間配信で打開

操作性 良い
難易度 鬼畜
ストーリー Dr.ワイリーを倒す。
(総合評価)
鬼畜な辛さですが良ゲーだと思います。

この年齢で初めてプレイしたのですが...
ぶっちゃけガキの頃やらなくてよかったかもww
久しぶりの鬼畜ゲーなので打開した今では脱力感がハンパねーです。
その内パート2に挑戦してみようかと思います。

2013y07m21d_130842812.jpg

第30弾 スパイダーマン リーサルフォーズ(SFC)

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第30弾 
スパイダーマン リーサルフォーズ(SFC)


400.jpg

長時間配信で打開

操作性 良い
難易度 優しい
ストーリー それなりにストーリーになってる
(総合評価)
ゲーム内容が短いが良作だと思います。

当配信恒例の週末配信で打開しました。
映画化ゲームを中心にプレイしてますが
アメコミに関しては初めてでした。
打開までの時間が2時間くらいのゲームで長時間向けではなかったです。
まぁ良作だと思うのでやった事がない方にはお勧めします。

第29弾 インディー・ジョーンズ Greatest Adventures (SFC)

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第29弾
インディー・ジョーンズ Greatest Adventures (SFC)


images.jpg

長時間配信で打開

難易度 まぁまぁ優しい(イージーモード)
操作性 少々ニブイ
ストーリー 原作にほぼ同じ
(総合評価)
非常に良い

映画化ゲームのインディ・ジョーンズをプレイしました。
これはかなりの良作だと思います。
原作にほぼ似てるので、
映画で見たあのシーンを自分でプレイできる満足感が良いです。
そしてこのソフト一本で

レイダース/失われたアーク《聖櫃》
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
の3作が含まれてるので非常に楽しめた感じです。

まだプレイしてない方にはお勧めできると思います。

第28弾 超魔界村

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第28弾
超魔界村


blog_import_51de4d17370f6.jpg

初日目・・・ステージ4まで
超魔界村スタートしました~
相変わらずのループ配信で申し訳ない気持ちですw
でもまぁいい加減魔界村に慣れてきたのか気持ち的に楽かもw
大魔界村に比べて追加機能もあり、逆に無機能になったのもあります。
活用する以前にタヒってるので意味ないんすけどねぇww
本日は長時間配信なので二日目は次週月曜日となります。

2日目・・・2週目最終ステージまで
1週目を何とかクリアーして2週目突入
2週目は敵が固くなったり攻撃が激しくなって焦ったが
何とか最終ステージまで到達
数時間頑張ったが次の日に打開しようと一旦断念。

3日目・・・祝打開
何とか打開しました~~
なんと8時間かけて最終ステージをやった orz
同じステージを3時間と言う記録はあるが8時間はさすがに萎えたわ。。。
でもまぁ打開できたのでいいっか。。

難易度 イージーでもムズイ(特に2週目)
操作性 良いけど、大魔界村と違って上下攻撃がないので辛い
ストーリー お姫様を助ける
(総合評価)
配信的には良いが、見る方の立場的には打開して久しぶりにプレイするくらいがちょうどいいかも

2013y07m26d_062046937.jpg

お知らせ

お知らせ

おこんばんです。
暑いっすねぇ~
少しお知らせがあるので記事りました。

◇ 次回の週末長時間配信 ◇

今回は映画化ゲームに挑戦します。

(スーパーファミコン)
インディージョーンズ

(スーパーファミコン)
スパイダーマン リーサルフォーズ

◇ 平日配信 ◇


現在は「大魔界村」をプレイ中打開しました

超魔界村←現在プレイ中
レッドアリーマー2
デモンズブレイゾン
闘いの挽歌
グリーンベレー
の順でプレイしていきます。

ブログにプレイ中の記録は残してます。
過去の記事なので記事は潜っておりますww
辛かったゲームに関してはダイジェストを考えております。

◇ 配信について ◇

新配信名「エビちゃん レトロミュージアム」が完成されて配信システムも変わりました。

DJケイケイさんにジングルを作って頂いたので
オープニング・ゲームプレイ・中間ジングル・エンディングを
全て配信中に動画表示にする事にしました。

オープニング時に初見の方もわかりやすいようにしたつもりww

少しでも快適なネットラジオ環境にあれば良いと思います。

◇ 夏企画 ◇
当配信はゲーム・雑談がメインなのですが
せっかくの夏なので夏企画を考えております。
近日中に「夏のホラー配信」を検討中です。
ホラーは駄目と言う方は無理を言いません。
しかし・・・
俺は当時はヘタレで怖い物系が大嫌いだったのです。
大嫌いな物が見れるようになったきっかけが配信なんですねぇ~
当時ホラー配信はピアキャストにてやっておりました。
なのでカベツベで復活したいと思っております。
こればかりは俺の独断企画ですwww
興味ある方はお楽しみにw

第27弾 アルマナの奇跡

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第27弾 
アルマナの奇跡


250px-Arumana_no_Kiseki_FDS_box.jpg

二日目で打開

当時このゲームが発売されてた時にお袋に頼んでディスク書き換えしてもらった。
そしてガキの頃に打開できずに終了したのです。
なのでどうしてもこのゲームは打開したい思いがありました。

しか~し


このゲームは俺の苦手な飛び移りの地獄でし~た orz

皆さんならひょいと出来る物が俺にはできないww
なのでかなり苦戦しました。。

難易度 俺にはムズイ
操作性 良いと思います。
ストーリー まぁ奪われた宝石?を取り返す
(総合評価)
配信的には良いでしょうけどコンティニュー制限があるので
ループ配信になる事は間違いなかったww

第26弾 アルゴスの戦士

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第26弾 
アルゴスの戦士

6800000004268.jpg

初日目で打開

テクモの作品のアルゴスの戦士をプレイしました。
コンティニュー等もバッチリなので時間がかかりましたが
何とか打開する事が出来ました。

難易度 普通
操作性 良い
ストーリー 少々わからん

コンティニュー制限はないので俺には助かります。
そしてなんとコンティニューしても自分のレベル?が変わらないので
非常に親切だなと思います。
グラフィックに関しても当時にしたら非常に良いのではないでしょうか。
プレイした事がない方にはお勧め出来るくらいな良作だと思います。

第24弾 第25弾 コナミワイワイワールド

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック


第24弾
コナミワイワイワールド


img_1467136_61713536_0.jpg

長時間配信で打開

5時間程かかりました。。
ガキの頃に見た事がある程度でしたが
これは神ゲーですね~
それぞれのゲームをプレイしたくもなります。
ってかプレイしますwww

難易度 適度に良い
操作性 良い
ストーリー 良く出来てる


第25弾
コナミワイワイワールド2


0.jpg

長時間配信で打開


凡そ2時間で打開しましたがこのゲームは少々考え物です。。
前作に比べてあまりにも様子が違いすぎる。。
前作の期待で定価で購入した方は恐らく残念だったと思う
ツインビー・グラディウス・カーミッション等も含まれてますが
全てステージ1のみ・・・まぁそらそーだよなw
キャラ選択も可能だが時間制限。とにかくヌルイ orz
でもまぁプレイした実績を作っただけいいか。。

難易度 易しい
操作性 良い
ストーリー 一応姫を助ける

お知らせ

いつも当配信を御視聴有難うゴザイマス

◇本日22:30より長時間配信「ファミコン祭り」を開催します。
プレイゲームは

コナミワイワイワールド
コナミワイワイワールド2
アルゴスの戦士
闘いの挽歌

に挑戦したいと思います。
期間内に打開したら違うゲームをプレイしてます。
本日・明日・明後日までに打開できたらいいなって感じです

◇当配信の配信名をDJケイケイさんに付けていただきました。

(新配信名)
Evi Broadcaster
エビちゃんレトロミュージアム(ERM)

ケイケイさんにジングルの製作も願った所、快く引き受けて頂きましたww
楽しみですねぇ~
非常に感謝しております。

一日の終わりは皆さんが笑って寝れるようなネットラジオになるよう努力しております。
今後共宜しくお願いします。



第23弾 大魔界村

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第23弾 大魔界村
blog_import_51de4d17370f6.jpg

初日目・・・ステージ4まで
魔界村を無事打開できたので大魔界村に挑戦。
さすがにステージ1からタヒってタヒっての繰り返し。。
辛いけどまぁ何とかなるように頑張るのみ。

2日目・・・ステージ5まで

さすがに鬼畜であり何度も何度もやり直し
どうしてもステージ5では進まなすぎる。。
明日には打開したいぃぃぃ

3日目・・・祝打開
シンドかったぁぁぁ~~
イージーモードでもかなり鬼畜でした・・俺だけかもだけど
2週目は素晴らしい武器のお陰で進めたけど
やはり飛び移りは苦手でした。。
武器が強いからいいってもんじゃないですねぇww

難易度 ムズイ
操作性 良い
ストーリー 前作同様お姫様を助ける

(総合評価)
配信的には良かったと思います。
来てくれたリスナーさんの多くは打開済だと思うので
色々アドバイスいただきました。
本当にありがとう

次回は超魔界村に挑戦します。
これはダイジェストも作る予定です。

新ブログ設立と配信ダイジェスト

お知らせ

この度新ブログを設立いたしました。
まだデザイン的に完成じゃないんですがとりあえずこのページにて
記事を追加していきますので宜しくお願い致します。

FC2ブログは〇メブロでは使えなかった機能が使えます。
しかも豊富です。

当ブログで配信ダイジェストをこのブログにて公開してますが
なんとページにジャンプせずに直接このブログから視聴する事が可能になりました。
自作ジングル・画像等もすぐ確認できるので伝達に対しての悩みは減ると思います。

配信ダイジェストを追加したのでお知らせ致します。
当ブログにて早速ご覧下さい。

第20弾 魔界村

本日の配信は朝になるかもです。
睡魔に襲われて出来そうもないです。。。ってか寝ます


お知らせ

◇ お知らせ ◇

毎度御視聴ありがとうございます。
いよいよ本腰を入れて暑くなってきました。
夏ばて等がないように気をつけていきましょう。
とにかく食う。飲む。休憩。これが暑さを乗り切る基本であり
わかってるができない・・・これが現実だと思います。
なので身体の異常が発令する前にこれらの行動を行いましょう。。
って自分に言い聞かせてます。。

~視聴困難~
ここ数日間cavetubeの視聴困難が続いております。
アドビによる過負荷が原因のようであり
運営側でも対策をしてるようです。
よって
当配信の「コナミワイワイワールド」ですが次回の週末配信に変更する事にしました。
リアルタイムでの御視聴を望んでる方々にはこの視聴困難はダメージが大きい為当方も
運営側の対策を待ってる状況です。

~今週の平日配信~
今週は魔界村・大魔界村・超魔界村に挑戦します。
鬼畜の王と呼ばれるこの魔界村ですが難易度はイージーでも辛いです。
何度もやり直しの苦戦ゲームですが気長に見守って下さいww

~今週末明長時間配信~
今週末は「ファミコン祭り」を開催します。
よってファミコン以外何もやりません。
挑戦するソフトは

コナミワイワイワールド
コナミワイワイワールド2
アルゴスの戦士
闘いの挽歌
思いのほか早く終った場合はゲーム追加します。

これらのゲームはガキの頃に手をつけた事があるのも含まれますが
手をつけただけで今となれば初プレイのようなもんです。
プレイを楽しんでいきたいと思います。
お楽しみな方はお楽しみに

初めて視聴される方はこちらをクリック

前回の配信録画を視聴される方はこちらをクリック


第22弾 エイリアンvsプレデター(SFC)

初めて視聴される方はこちらをクリック

第22弾 
エイリアンvsプレデター(SFC)




ダイジェスト動画
短編に追加予定

初日目・・・祝打開

難易度・・・簡単
操作性・・・重い
ストーリー性・・・原作とは関係なし
(総合評価)
配信的にイマイチ

エイリアン3を打開後にプレイしました。
映画と同じなのか?と思いましたが全然違う。
エイリアンとプレデターの喧嘩です。。
まぁ打開できたのでいいかなって感じです。



第21弾 エイリアン3(SFC)

初めて視聴される方はこちらをクリック

第21弾 
エイリアン3(SFC)



ダイジェスト動画
短編集に追加予定

(長時間配信) 
初日目・・・ステージ3で終了
二日目・・・祝打開


難易度・・・ムズイ
操作性・・・良
ストーリー・・・原作とは大きく違う
(総合評価)
配信的にヒヤヒヤで辛いかも。
そして長い。。

映画エイリアン3は見た事もあり、これはプレイしとくべきだと思ってやりました。
っが。。原作とは大きく違って修理職人のような感じなのにビックリ
慣れぬプレイでステージ1が5時間もかかってしまう悲劇
そして何より辛いのは前6ステージで1ステージが6~7ミッションあり
途中でタヒってしまったら1ミッション目からやり直し。
なのでノーミスでステージをクリアしないとならない。
武器は3種類で数制限もされている。
そしてそしてステージクリアーしたら既定数に戻されてしまう。。
正直心折れそうなゲームでした。。
打開してからの達成感はありますが・・・ラスボス?がザコとそんな変わらないような。。




お知らせ

配信ダイジェスト追加しました。

スターウォーズ ジェダイの復讐

視聴はこちらをクリック

本日の長時間配信は「エイリアン3」です。


第20弾 魔界村

初めて視聴される方はこちらをクリック

第20弾
魔界村(魔界と騎士より)




配信ダイジェスト


初日目お試しプレイ配信。
リスナーさんのお勧めより魔界村に突入
ガキの頃は持ってなかったけど友達が持っててプレイした事はある。
もちろんボロ負けでもういいや・・・って感じで終了
大人になった今になってようやく本腰を入れてのプレイなのだが
やはりムズイ・・・しかも難易度イージーなのに。。
難易度があってこそ打開の感動はあるのだが・・どうなるやら

2日目・・・撃沈
本腰を入れて頑張ったものの・・・これがイージー?!と思わす鬼畜ぶり
ステージ5まで辿りついたがタイムオーバー。。
次頑張ろっと

3日目・・・撃沈
ようやくステージ6まで来れたのだが
ゲスト凸中にコンティニューのカウントオーバーされてタイトル画面に・・・
やる気起こらず終了。。
痛いミスだった

4日目・・・祝打開
いや~まさか2週あるとは思わなかった。。
本当泣かされたよ。。。
でもまぁ2週目は案外すんなり出来たからイイとしよう。
fc版もプレイしてみたが・・やはり俺が打開したのはイージーなんだと
ガチで思ったわぁぁ
ってな訳で大魔界村も頑張るっす。。
そうそう、楽しいリスナーさんのフォーリー軍曹がまさかの登場ww
配信終ってからの登場とは軍曹らしいわww
でも嬉しいわww今後賑やかになりそうで楽しみ増えたわ



現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
