K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第49弾 豪槍神雷伝説「武者」(SFC)

第49弾 
豪槍神雷伝説「武者」(SFC)


207779ef68.jpg

初日目で打開

難易度 優しめ
操作性 中

またまた無限コンテゲームでした。。
今回はゆるいゲーム週間のようです。
このゲームは何と言っても「静かなゲーム」の一言
効果音もほとんどなく・・・敵にダメージを与えた感も与えられた感もない。。
面白味はぶっちゃけなかったです。

2013y08m30d_001717484.jpg

次回は「うしおととら」ですがどうなる?!
ってか頼むぞ・・


第48弾 伝説の騎士エルロンド(FC)

第48弾 
伝説の騎士エルロンド(FC)


4907859101185.jpg

初日目で打開

難易度 無限コンテにより優しい。
操作性 中

ガキの頃に見た事があるソフトであってプレイは初めてでした。
ゲバラに続いて無限コンテゲームです。
無限コンテであって最後は少々ムズかったですねぇ
最後のみ達成感ありましたw

2013y08m29d_020554765.jpg
エンディングもアッと言う間w

仮面ライダーブラックがまだ手に入らないので
次回は豪槍神雷伝説「武者」に挑戦します。
ヤリ応えのあるゲームだといいのだが・・

第47弾 ゲバラ(FC)

第47弾 
ゲバラ(FC)


4964808000081.jpg

初日目で打開


難易度・・・設定上やさしい
操作性・・・良

打開はしました。。。
でもそれだけです。。
コンティニュー制限がなく何度も誰でも簡単に打開ができます。

(このゲームのストーリー)
1956年南米キューバは大統領バティスタが独裁政治を行っていた。住民に重税を課し秘密警察を使ってその支配を強固なものとしていたのである。この独裁者を倒す為、ゲバラとカストロが立ち上がり、数名の仲間と共に密かにキューバに上陸した。しかし、すでに待ちうけていた軍隊の攻撃にあい、無事上陸できたのは、ゲバラとカストロの2人だけであった。2人だけになっても自由の為に戦わなければならない。もう後には引けない。バティスタの独裁政権を打倒する為の闘いは今、始まったのだ。

実在者をゲームにした作品らしい
グラフィック・BGM等は良く出来てます。
問題はゲームの内容に対して有限コンテであれば正直辛いゲームだと思います。
辛いのをこなして打開したならば物凄く達成感があるかも。
これがコンテ使い放題となれば価値感が薄くなるような・・・
なんか凄く勿体ないですねぇ~

たまにはイイっか・・・って思ったけど
何かゲームをした感が今になってないんだがwww

2013y08m28d_000328234.jpg

~第二回 平日配信プレイソフト抽選結果~

~第二回 平日配信プレイソフト抽選結果~

抽選で選ばれたソフト一覧です。
購入出来た順にプレイします。

仮面ライダーブラック
img59002177.jpg


ゲバラ
4964808000081.jpg


伝説の騎士エルロンド
4907859101185.jpg


豪槍神雷伝説「武者」
207779ef68.jpg


うしおととら
6800000007801.jpg

第46弾 セプテントリオン(SFC)

第46弾 
セプテントリオン(SFC)


4959143600034.jpg

初日目 沈没

一時間以内に脱出しなきゃならない辛いゲームです。
初日目は操作方法がわかった程度で2回プレイしました。
日々一日一回はこのゲームをやっていこうww

第45弾 熱血硬派くにおくん(FC)

第45弾 
熱血硬派くにおくん(FC)


index.jpg

初日目で打開


リスナーさんのリクエストです。
超久々にプレイしましたが何とか1時間45分で打開
最終ステージにかなり苦戦しましたww
くにおくんシリーズの挑戦は今後も続く予定です。

2013y08m26d_012917235.jpg

第44弾 月風魔伝(FC)

第44弾 
月風魔伝(FC)


061de776.jpg

初日目で打開

6年ぶりに再挑戦したゲームです。
カベツベでのプレイの予定はなかったのですが
無償にプレイしたくなって再挑戦しました。
巨大マップを眺めながら記憶を辿ってなんとか進めていきましたが
最初の最初が少々辛かったかもww
まぁ久しぶりのプレイでしたが面白かったです。

2013y08m25d_214226704.jpg

第43弾 ゼルダの伝説(FC)

第43弾 
ゼルダの伝説(FC)


img59214949.jpg

2日目で打開

難易度 適度にムズイ
操作性 良

6年ぶりに再挑戦したゲームです。
久しぶりって事もあり忘れまくりのプレイでした。
でもまぁ忘れてる部分もあるので俺には新鮮でしたけどねw
まぁこのゲームに関しては皆さんもわかる人もいるでしょうから
感想は相変わらず良ゲーでしたの一言です。

2013y08m25d_172246751.jpg

第42弾 コスモポリスギャリバン(FC)

第42弾 
コスモポリスギャリバン(FC)


img55728139.jpg

初日目で打開

難易度 まぁまぁ
操作性 良

平日配信の抽選により選ばれた2番目のソフトです。
ネーミングから少々ヤバイゲームと思いましたが、
結構やり応えのあるゲームでした。
何よりバイト(レベル上げ)が最初から最後まで忙しかったですねぇ~
バイトなしでは3~5時間程で打開できたのではないでしょうか
RPG要素も探索要素もあって中々達成感がありましたが・・・
エンディングの短さで脱力感満点でし~た。。

2013y08m24d_061342906.jpg
↑エンディング画面はこれだけ。。。

関連ゲーム打開記録
コスモポリスギャリバン2


第41弾 ターミネーター2(FC)

第41弾
ターミネーター2(FC)


img57851421.jpg

2日目で打開


難易度 ステージによってムズイ
操作性 良

平日配信の抽選により選ばれたソフトです。
全5ステージと短いのですが全体的に楽しめた方かもしれません。
ヌルイステージとムズイステージがあるので
コンテを考えて如何に余裕を持ったプレイをするかどうかで勝負になりそうです。
FCですがグラフィックは雰囲気を合わせて凝った感じです。
凝ってるけど操作性はサクサクなのでプレイしやすいです
エンディングが寂しすぎるのが少々残念でもあります。

2013y08m21d_020816328.jpg

第40弾 リンクの冒険

第40弾 
リンクの冒険


fmc-lnk-manual.jpg

3日目で打開

難易度 普通
操作性 良

6年ぶりにプレイした「リンクの冒険」です。
攻略なしで頑張ったものの・・・最後は頼ってしまった・・
相変わらず良ゲーだと思います。

次はゼルダの伝説に挑戦しようかとww

2013y08m19d_081259781.jpg

アニゲー企画3本目 パーマン(FC) 

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

アニゲー企画3本目
パーマン(FC) 


6800000101042.jpg

初日目・・・祝打開

俺と同じ世代周辺の方はご存知のパーマンです。
抽選結果で見事当選された訳だが
どうやら皆はブービーが好きみたいねぇww
パーマンの正体は「みつを君」・・・名前に時代を感じるわぁ~

難易度 簡単
操作性 良

ゲーム内容はアクションだが・・・ボス戦は何故かスゴロクwww
まぁお子様向けなんだろうねぇ^^;


2013y08m10d_103700718.jpg


youtubeより

↑いつの時代のかわからんがあったのでうpしましたw



↑これは毎週日曜日に観てたop

アニゲー企画2本目 仮面の忍者 赤影(FC) 

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

アニゲー企画2本目 
仮面の忍者 赤影(FC)


6800000069335.jpg

初日目・・・祝打開

ガキの頃に見てたアニメです。
色々思い出すかと思ったが・・・そーでもなかったですw
でもでも
このアニメがブレイクしてこのゲームが誕生したんだと思うので
当時とすればソフトを持ってるだけで嬉しかったでしょう

難易度 まぁまぁ
操作性 良


2013y08m10d_090737375.jpg


youtubeより赤影のオープニング
うわー懐かしい~~~
って言いたい所ですが・・・こんなだっけ?って感じでしたw

アニゲー企画1本目 火の鳥(FC) 

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

アニゲー企画1本目 
火の鳥 


144002722001.jpg

初日目・・・祝打開


抽選により選ばれた第一本目です。

難易度 まぁまぁ
操作性 良

ゴリ押しゲームなのかもですw
隠しステージに少々戸惑ったけどまぁ打開出来ました。

2013y08m10d_015853765.jpg



youtubeにアニメがあったので貼っておきます。
6分割してる内の最初です。


お知らせ

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

~お知らせ~

毎度ご視聴ありがとうございます。
レトゲーを日々プレイしており、FC~PS1までプレイしておりましたが
当配信に新しくPS2でのプレイ配信を追加する事になりました。
昔のゲームの続編やリメイクをプレイする程度ですがww
気持ち幅を広げてプレイしようと思っております。

220px-PS2-Fat-Console-Set.jpg




PS2では以下のゲームをプレイ予定です。
プレイ日は未定です。



ライツベ時代にプレイした悪魔城ドラキュラシリーズ
PS2では「悪魔城ドラキュラ 闇の呪印」
000035-37920.jpg


悪魔城ドラキュラシリーズ
「キャッスルバニア」
レオン・ベルモンドのお話
71eef4ae119b41e126799621503300ff.jpg




前回FC版でプレイしたアルゴスの戦士
000035-35784.jpg



当配信で辛いながらもプレイしたスターウォーズ。
PS2ではエピソード3を予定しております。
812b4f6e.jpg



スター ウォーズ ザ フォース アンリーシュド
ダースベイダーの弟子?の話しらしい。
4580229962083.jpg


とりまPS2で予定してるソフトです。
夜・深夜配信ですのでくれぐれも無理せずご視聴下さい。

                            EVI

お知らせ~時間変更について~

毎度ですです。
明日(15日)の車載配信の時間変更について

千畳敷海岸ルート配信
14時開始の予定でしたが17時に変更いたします。

以上よろしくお願いいたします

お知らせ~青森配信~

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

お知らせ~青森配信~

配信日時 8/11 22頃開始 20時開始
場所    弘前市内ルート
下の地図のルートでドライブ配信します。
配信しながらご案内します。
弘前市内ルート


配信日時 8/15 14時頃17時に変更
場所    千畳敷海岸ルート
下の地図のルートでドライブ配信します。
※スマホの充電をしながらの予定ですが、充電出来ない場合は途中で配信終了。
千畳敷ルート

お知らせ

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

お知らせ

◇ 平日次ゲー抽選会結果発表◇

ターミネーター2
img57851421.jpg

コスモポリスギャリバン
img55728139.jpg

セプテントリオン
4959143600034.jpg


以上の3つで決定しました。
週末配信のアニゲー企画の残りを加えてプレイする予定です。
アニゲープレイソフトはこちらをクリック


◇ 青森外部配信企画 ◇

今月11~16日まで実家青森に帰ります。
その際に青森外部配信企画を開催決定しました。
詳しくは後日連絡致します。




◇ イメージ画像 ◇
リスナーのyoppiちゃんのリクによりイメージ画像を作りましたので公開します。

はげちゃん
2013y08m05d_014318375.jpg


ケイちゃん
2013y08m05d_015946546.jpg

第39弾 キョンシーズ2(FC)

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第39弾 
キョンシーズ2(FC)


img55735246.jpg

初日目・・・水路のボス討伐完了

キョンシーズ2に挑戦しました。
俺がガキの頃に熱狂的ブームだったので懐かしくプレイしました。
今回は完全攻略を見ながらになります。

第38弾 闘いの挽歌(FC)

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第38弾 
闘いの挽歌(FC)


tatakainobannka.jpg

初日目・・祝打開

平日配信で予定してたゲームです。
なんと初プレイで40分程度で打開。。
短いwwwwwww
まともな値段で購入した当時の勇者はア然となったろうにw
でもまぁ打開できたのでこの日は気分良く配信を終れました。

難易度 ぬるめ
操作性 まぁまぁ
ストーリー 悪者を倒すっと
(総合評価)
配信的に良作だと思います。
リスナーさんのゆうじさんが一緒にプレイしてくれました。
皆さんのかすかな記憶でアドバイスいただきました。
ありがとうございます。

第37弾 スターウォーズ(FC)

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック


第37弾 
スターウォーズ(FC)


starwars.jpg

初日目・・・惨敗
鬼畜の鬼畜でシレナさんストップもありながら挑戦しました。
たしかに辛い。。
俺レベルでこれは打開できるのだろうか・・・

2日目・・・惨敗
8時間頑張ってようやくラストまできたが無念でした。。
悪魔のビックリマン状態が蘇った時でもあります。。ハヒ

3日目・・・惨敗
慣れもあったのかラストまで30分くらいで行けましたが惨敗。。
うーん。。いけそうなんだがねぇw

4日目・・・惨敗
うーん
上手くイカンなぁ・・・
あまりに上手くないので泣きそうになるわ

5日目・・・祝打開
ようやくようやくようやく終った・・

難易度 ムズイ
操作性 良い
ストーリー デススター崩壊
(総合評価)
キツイの一言です。。ハヒ
配信的にも楽しめたと思います。
20時間程かかったかもしれません
リスナーのシレナさんが打開出来なかったので仇を討ってほしいとの事で
面セレクトは使わずに1から通しで打開に挑戦しました。
もう二度とやりたくないゲームかもかもです。。ww

2013y08m08d_193246437.jpg

第36弾 スーパードンキーコング3(SFC)

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第36弾 
スーパードンキーコング3(SFC)


img_1050296_45232004_0.jpg

長時間配信で打開

難易度 ややムズイ
操作性 1・2と変わらず
ストーリー ドンキーとディディが行方不明

パート3はディクシーとディンキーの冒険になります。
ディンキーが赤ちゃんなのは後で知ったけどねぇ~
8時間かけてようやく打開しました。
ステージによって非常に苦しい所もありましたが・・
いつかはクリアできるので気長にプレイですね。
相変わらずグラフィック・BGMは良いです

2013y08m03d_075431437.jpg
完全打開ではないです。。
一通りラスボスまでみたいな。。

ドンキコング64のプレイも考えてる最中です。

配信用画像掲示板

配信用画像掲示板

画像を作ったけど画像をリンクするには?とお悩みの方はこちらを使用下さい。

掲示板はこちらをクリック(配信中に貼った方はコメントでお知らせ下さい)

使い方

2013y08m02d_220047578.jpg

2013y08m02d_220058875.jpg


2013y08m02d_220116906.jpg

↓ブラウザーのリンクをコピーしてカベツベのコメに貼ると皆で画像が見れます。
2013y08m02d_220133843.jpg


お知らせ

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック


お知らせ
いつも御視聴ありがとうゴザイマス。
明日の長時間配信のお知らせとプレイゲームの追加のお知らせです。

img_1050296_45232004_0.jpg
スーパードンキーコング3
恐らく二日かかるかもかも。。。

Mask0.jpg
追加プレイソフト「マスク」

以上2本をプレイ予定です。

◇ みやびんのイメージ画像 ◇
当配信のリスナー及び配信者さんである「みやびん」のイメージ画像を作ってみました。
まぁイメージなのでご勘弁下さいww


エヴィ作
2013y08m02d_011236265.jpg



ryuseiさん作
67.jpg

第一回アニゲー企画抽選結果

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第一回アニゲー企画抽選結果

2013y07m30d_065447344.jpg

先日アニゲー企画の抽選をしました。
週末配信でやりこなす事が出来るかどうか?!
結果発表

※3日間にやりきれそうな3本と早く終了した時の予備2本を用意しました。
 プレイ出来なかったソフトは次の抽選になります。

1番目 火の鳥
144002722001.jpg

2番目 赤影
6800000069335.jpg

3番目 パーマン
6800000101042.jpg

4番目 キテレツ大百科(予備)

f53da482.jpg

5番目 ゲゲゲの鬼太郎(予備)
6800000005098.jpg

アニゲー(キャラゲー)は難易度的に辛いと良く聞きます。
数々の難ゲーを奇跡的に何とかこなせたので更なる挑戦となるでしょう・・
良ゲーもクソゲーも俺はプレイします
でもクソゲーと言われてるソフトが以外にも俺的に良かもしれないです。
その辺の判断はプレイした人の感覚ですねぇ~

ってな訳で8月中に行いますのでお楽しみに?

第35弾  デモンズブレイゾン

初めて配信を視聴する方はこちらをクリック
前回の配信録画を視聴する方はこちらをクリック
打開済及びプレイ予定一覧はこちらをクリック
配信ダイジェストを視聴する方はこちらをクリック

第35弾 
デモンズブレイゾン


img59448317.jpg

初日目・・・ステージ2まで
グラフィック・BGMは非常に良いですねぇ
進めたいのだがヒントが見つからないのが辛いゲームですねぇ

2日目・・・ステージ3まで

行かなきゃならんステージを飛ばしてしもうた・・・
ムズイぞこれ orz

3日目・・・祝打開
中々進まないので2回に分けて配信しました。
っが、終りました。。
バットエンドでしたが配信的には打開と言う事にしますww

難易度 普通
操作性 独特な操作が含まれる
ストーリー fcのレッドアリーマーのリメイク?と思わせるようなゲームでした。

2013y08m02d_014636171.jpg

次は闘いの挽歌に挑戦します。

現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
