K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第85弾 PC原人

第85弾 PC原人


geme317.jpg

初日目で打開

リスナーさんのリクエストでPC原人に挑戦しました。
実際にプレイするのは生まれて初めてでグラは見易いです。
難易度は全5ステージ中2ステージより難しいですねぇ
一発打開ってより、やり込み系です
何度も功略を見つけてこなしていくって感じw
難ゲーを求めてる人には良いかもしれません
コンテは無限ですので安心できますw

2014y01m29d_005359920.jpg


第84弾 ボンバーマン(PCE)

第84弾 ボンバーマン(PCE)


161000141.jpg

2日目で打開

前回のボンバーマン1・2に引き続きpce版に挑戦しました
いや~さすがpceだけあってグラは綺麗です。
全8-8ステージあってステージ毎にボスがおります。
ラスボスに苦戦したものの各ステージは時間に余裕があるので安心できます。
コンテは有限ですがゲームオーバー後にパスを入力する事でタヒったステージから開始できます。
まぁこれは良作だと思います。

2014y01m28d_190218579.jpg
ラスボスのパスワードです。
一発でクリアは厳しいかもw


2014y01m28d_195017230.jpg



第83弾 かまいたちの夜

第83弾 かまいたちの夜

4932345942034.jpg

ミステリー編 美樹本犯人 完

かまいたちの夜に挑戦しました
サウンドノベルゲームは学生以来でした
あれこれのヒントを元にようやく美樹本犯人まで話を終えたのですが
まだまだあります。

打開ではないですがとりま配信記録まで


2014y01m28d_032023257.jpg

第82弾 オリュンポスの戦い

第82弾 オリュンポスの戦い


4965857001067.jpg

4日目で打開

オリュンポスの戦いに挑戦しました。
これは俺の同級生のお薦めソフトです
っが
ヤバイくらいの鬼畜ゲーでした

レベル等はなくとにかくアイテムを揃える
そしてお金代わり?のオリーブを集める訳ですが
タヒった場合はオリーブが半分になる恐怖をかなり体感しました。
忍者龍剣伝のように敵にぶつかったら吹っ飛ぶのですがその先は落とし穴ってのも多いです
そして何より敵がウゼーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとわりつく敵の動きがイライラさせられました。
もうやらんと言っても良い感じです。

2014y01m28d_012318179.jpg




2014y01m28d_004424840.jpg
最後のパスを貼っておきます
アイテムは全て入手済(回復の水もあります)
場所はラスダンです。
試しにラスダンをプレイしたらどんだけ鬼畜かわかるかとw

第81弾 ボンバーマン2

第81弾 ボンバーマン2


6800000076234.jpg

2時間45分で打開

前回のボンバーマンに引き続き
2作目に挑戦しました
ストーリーが加わり、vsモードも可能
難易度は高くなりました。
全6-8ステージでボーナスステージに残機を増やす事が可能
増えた所で喜べないのがこのゲームですねぇ
前回同様でタヒったらリモコンから何から全て失います orz
なので6-5から超~~~~~~~~~~苦戦しました。
諦めかけたその時!ってやつですw

2014y01m27d_061321875.jpg
配信では皆寝落ちで辛い中での打開とエンディングは俺一人で見る事に・・・


ボンバーマンの歴史は深い

色んなハードで登場してる「ボンバーマン」
販売した順でプレイしよう思ったら2よりPCエンジン版が先だった。。
PCエンジン版はパート1とほぼ同じらしいが・・ステージボスが存在すると言う
これは挑戦すべきだと思ったので次回やります。
そしてそして
伝説の死にゲー「ボンバーキング」も2より先だった
そう考えると2ってかなり後だったんだねぇ
もちろんボンバーキングは打開済

プレイするならパート1からプレイするのが俺の配信スタイル
って言いながらロックマンも途中だった、、、

第80弾 ボンバーマン

第80弾 ボンバーマン

65d7cf23.jpg

1時間20分で打開

ガキの頃以来です。
全50ステージを打開した事がなかったので挑戦しました。
まぁこれは良い暇潰しでしたw

2014y01m26d_144944586.jpg

第79弾 チャイルズクエスト

第79弾 チャイルズクエスト


144001701001.jpg

2日で打開

クソゲーで有名な「チャイルズクエスト」に挑戦しました
まっ、俺のようなヘタレゲーマーにはちょうどイイだろうと思いましたが
ヘタレなりにクソゲーだと思う。。
まずBGMで飽きてしまう
そしてナムコ作品?なのか敵が強敵すぎる。。
レベルを上げつつアイドルの尿意の面倒まで見なければならない
うーん・・今までにないと言えばそうだが普通?のRPGをすれば良かったと思ったw
まぁ一応打開したので記録しときますっと

2014y01m26d_114440376.jpg

第78弾 ファイナルファイトタフ

第78弾 ファイナルファイトタフ


6800000017459.jpg

協力プレイで打開
1pエビル 2pフユツキ

配信中に思いついてファイナルファイトタフに挑戦しました
ファイナルファイトは中学生の頃以来で超久しぶりにプレイしました。
難易度設定はノーマルです。
コンティニュー時にキャラ設定が可能でそれぞれ使ってみました。
まぁ。。それぞれ2回コンテしたって事でもありますw
ノーマルなのか・・・二人協力なのか・・・結構あっさりでしたw
このシリーズも二人協力でプレイしようと思います


第77弾 魂斗羅スピリッツ

第77弾 魂斗羅スピリッツ


6800000006040.jpg

協力プレイで打開

1pエビル 2pフユツキ

協力プレイによる魂斗羅スピリッツに挑戦しました。
俺も相方も初見プレイです。
コンティニューに制限があるものの易しいモードでしたがなんとか打開しました。
横スクロール・真上などさまざまな楽しみ方があって良いのですが
とにかく慣れない。。
パワーアップするも何が何だかわからなかった状態ですw
魂斗羅シリーズはまだあるので相方と今後もプレイする予定です。




第76弾 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

第76弾 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

51WY2G0MD3L.jpg

3日目で打開

初DSソフト配信
ギャラリーオブラビリンスに挑戦しました。
難易度的にはドラキュラシリーズでありがちな感じですが
アイテム収集・レベル上げ・金稼ぎが結構あります。
アイテムもかなりあるので使い込むまで色々調べながらですが
場合によっては素晴らしいアイテムが現れます
クエストは全てクリアできませんでした。
何だかんだ言っても楽しかったの一言ですw

このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第75弾 北斗の拳 世紀末救世主伝説

第75弾 北斗の拳 世紀末救世主伝説


images_201401150328444d4.jpg

2日目で打開

リスナーさんからのお薦めで北斗の拳に挑戦しました。
これは原作を再現されており久しぶりにイイ物を見たって感じです
ほぼムービーが多く、アクションは少しですが最後のコマンドに少々苦戦しました。
実際アニメでは回想が多いのでアニメを見直すよりはゲームをプレイした方が
スムーズな感じでもありますw(俺的考えw)
FC版すらプレイしてないので機会があったら挑戦するのも良いかもと思っております。


(追記)第73弾 サイボーグ009 第74弾 スーパーマリオブラザーズ

(追記)第73弾 サイボーグ009
     第74弾 スーパーマリオブラザーズ


4932873820057.jpg

c2af417a.jpg

記録し忘れてまし~~た orz

第72弾 Castlevania暁月の円舞曲

第72弾 Castlevania暁月の円舞曲



120034851.jpg


1日目で打開

悪魔城シリーズGBA2作目に挑戦しました。
前作では2日かかったので今回は2~3日の覚悟でしたが
まさかのその日打開w
操作性やグラフィックが前回と比べて驚く程綺麗でした。
次回はDS版に挑戦したいと思います

このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第71弾 Castlevania 白夜の協奏曲

第71弾 
Castlevania 白夜の協奏曲



40dad5657fb9fedfd32cf19485228a06-Castlevania__Harmony_of_Dissonance.jpg


2日目で打開

悪魔城シリーズのGBA版に挑戦しました。
しかし
GBAだと思って正直見下してた部分があったのだが
グラフィック、操作性は完璧と言えるかもかも?
ワープと言うワープがないので隅から隅までの移動にゲッソリでしたが
終わってみた感想としては探索的に少々難易度があって隅々まで探索しないと
肝心なアイテムを失ったりとかなり痛い部分があります。
まぁ探索するゲームなので見落とすと大変なのは承知なんだが。。。見落とすって感じ、、

このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印


第70弾 メトロイドゼロミッション

第70弾 メトロイドゼロミッション


51RXXJMHDHL.jpg

2日目で打開

FC版メトロイドのリメイク版です。
リメイク版なのですが追加要素も含まれております。
FCと比べて非常に操作性が良く、グラフィックもすばらしいです。
このシリーズはこれで終わりなのが少々残念ですが
珍しく再プレイもアリかなと思う感じです。

【関連ゲーム記録】
スーパーメトロイド
メトロイドフュージョン


第69弾 ドラゴンクエストⅤ

第69弾 ドラゴンクエストⅤ


img4f044802zik7zj.jpeg

4日目で打開


年末中に打開目標でプレイしました。
っが・・・無理でしたw
物凄い長時間配信でしたが名作だけはあります。
次回はドラクエ6に挑戦します。
現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
