K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第112弾 スプラッターハウス わんぱくグラフィティ

第112弾 
スプラッターハウス わんぱくグラフィティ


spl.jpg

2日目で打開

FC版のスプラッターハウスに挑戦しました
まあ・・ぬるいプレイをしてる俺が言うのも何だが・・ぬるいゲームでした。。
やり続ける事によって初日目で打開できますw
コンテは有限だがパスを取得する事により途中からのプレイが可能
よってコンテは無限に思えてしまう不思議なゲームww
肝心なのはクリスタルを2個取得すればハッピーエンド?
うーん(。-_-。)
イマイチぱっとしないエンディングだったww

でもまぁ、お子ちゃまがプレイするには一番適してると思う
って事で
小学生にオススメのゲームでし~た

2014y10m29d_185908074.jpg
↑エンディング・・最後に「END」がほしかったヽ(;▽;)ノ

関連ゲーム打開記録
スプラッターハウス
スプラッターハウス2



第111弾 キョンシーズ2

第111弾 キョンシーズ2

img55735246_20141027074744342.jpg

初日目で打開


キョンシーズ2に挑戦しました。
挑戦したってかリベンジと言うか・・
全4週と言う過酷な挑戦でしたがなんとか10時間で打開(配信は11時間)
魔界村の2週もダルイ感じだったけどまさかのぶっ通し4週はキッツイすw
まぁ・・アホでしたww

迷路・霊界はとにかく功略等のマップがないとかなりキツイっすw
話を進めるにもヒントがほとんどないので非常に苦戦します
迷いに迷ってでも打開した人は尊敬しますねぇ
操作性は良いですw
配信的に懐かしい気持ちで視聴してくれてる方が多かったので良かったです

ゲームをプレイして思ったのはとにかくもう一度幽玄道士を見たくなりましたw
ちなみに調べてみた
幽玄道士は全4作
そして幽玄道士外伝「来来キョンシーズ」
なんと!
霊幻少女 帰ってきたテンテンってのもある(今初めて知ったw)
ファミコンソフトでは
来来キョンシーズ ベビーキョンシーのあみだ大冒険ってのもあったww
まぁ・・ファミリートレーナーを使うので配信は無理だけどw

俺等がガキの頃に夢中にさせてくれた映画やゲームなので
思い出としては有難い作品だと思う

【感動の?エンディング】
2014y10m27d_072607623.jpg

2014y10m27d_072716447.jpg

第110弾 悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん

第110弾 悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん

6800000000772.jpg


3日目で打開

悪魔城ドラキュラシリーズを色々打開してきたので
悪魔城すぺしゃるに挑戦しました。
まぁ~ヌルイゲームだろうと思ったら中々骨のあるゲームでしたわw
よって3日かかりました Orz
操作性はゆっくりな感じ
なので時より一歩間違えたら・・・って残念な失敗もあったり
パスワードもあるのでいつかは打開できるって感じですねぇ

2014y10m25d_182554859.jpg

次の平日ゲーは「スプラッターハウス わんぱくグラフィティ」に挑戦します。

このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第109弾 霊幻道士

第109弾 霊幻道士

6800000077057.jpg

初日目で打開

リスナーのらいと君のリクで挑戦しました。
結構な難ゲーでもあります。
っが、コツを掴むと進みも楽になってきます。
コンテが無限なので頑張ればいつかは打開できるゲームですが
結構長時間プレイになってしまいましたw
何よりサプライズはライフが残り1つの超厳しい状態でラスボスに挑んで倒せたって事w
そしてらいと君が配信から抜けて5秒後にラスボスを倒したって事w
せめてリクしてくれた本人に見てもらいたかった場面でもあるw

2014y10m20d_073322989.jpg

第108弾  T.M.N.T

第108弾  T.M.N.T

9de9a662a7.jpg

初日目で打開
協力プレイで打開 1pらいと 2pエビル

協力プレイでタートルズに挑戦しました。

2014y10m20d_002312059.jpg

【関連ゲーム配信記録】
T.M.N.T2

第107弾 ビジランテ

第107弾 ビジランテ

4962891500013.jpg

初日目で打開

FCソフトのスパルタンxの2作目と言われてるソフト
ビジランテに挑戦しました。
とりまどんなゲームなのかお試しプレイで打開・・・
うん。。たしかにスパルタンx
難易度設定も何もなく、コンテは有限なのだが誰でも打開可能ww
当時このゲームを販売価格で購入した人はかなりガッカリだったろうに。。

2014y10m19d_092147376.jpg

第106弾 魔境伝説

第106弾 魔境伝説

boxlaxe2.jpg

4日目で打開

pcエンジンの魔境伝説に挑戦しました。
結構な難ゲーでもあります。
中学校の頃に友達の家で少しプレイした事があり
その当時はそれなりって感じでもあったが
まさか本格的にプレイすると辛い現実が物語るわぁぁ

コンティニューは3回までだが
これは裏ワザを使って回数を増やしてようやくってとこw
セレ+Ⅰボタン+左ボタン連打で連打した分回数が増えます
ってか3回じゃさすがに無理www
まぁそれなりに楽しめたゲームでもあります。

2014y10m16d_082729690.jpg

第105弾 双載龍2

第105弾 双載龍2

4968947920064.jpg

協力プレイで打開
1P らいと
2P エビル

余裕の余裕で打開・・・まぁノーマルモードだけどww

2014y10m13d_072807516.jpg

第104弾 ポパイ

第104弾 ポパイ

ゾンビハンター配信の最後にリスナーさんのリクでプレイしました。
まぁループなので打開も何もないんだけどね
でもプレイ記録として載せておきます

ab38c91e.jpg
↑このデザイン・・・泣けるくらい懐かしいww
当時はこのカセットだけでニヤけてまぅ程重症ゲーマーだったのかも

rare-popai.gif
↑そして店に並んでたこのケース
ケースは大事にしてる派と、してない派が別れる訳よ
俺は大事にしてた派だが・・・悲劇がある
ケースからカセットを抜いて空洞となったケースを友達が踏みやがった!
ブッ殺してやろうかと思ったのは今でも記憶があるw

hvc-pp-manual.jpg
↑そしてこの説明書
最初に説明書を読まずにゲームをプレイする人は大勢だと思う
俺もその一人でもあるが・・
何分兄貴がうるさいお方でちゃんと読め!って言われる訳よ(-。-)y-゜゜゜
なので宿題をするフリして説明書をどんだけ必死に読んでイメトレした事やら。。。

第103弾 ゾンビハンター

第103弾 ゾンビハンター

6800000076203.jpg

初日目で打開

ゾンビハンターに挑戦しました。
このソフトはアイスの懸賞品でもありながら中々の良ゲーでもある
かなりの人気ぶりで商品化もされたらしい。
個性があるアクションRPGでもあるが
コツを掴めば迷う事なく打開はできると思う
結構ラスボスが弱いのにビックリだったがww


2014y10m06d_045357943.jpg
↑記念すべきエンディング・・・

tumblr_mb7wapKnsp1qc5mm8o1_r1_500.jpg
↑これが懸賞元のアイス
エスキモーのグミ入りバニラアイスらしい
俺食った覚えがないんだよなぁ
でも食ったっけなぁ~
後で友達に電話してみっかなw

第102弾 ファザナドゥ

第102弾 ファザナドゥ

img6940429737773.jpg

初日目で打開

ハドソンソフトでPCゲーム「ザナドゥ」の移植版らしい
って事はドラスレシリーズと言って良いのか?
でもまぁドラゴンスレイヤーを武器として扱ってるのでいいのかも

難易度は少々苦戦するが達成感があるゲームでもある
楽しいかどうかは個人差があるかもだけど俺的に良いと思う
これを視聴されたリスナーさんも多かったので
まぁ良ゲーなんだねぇw
今の所ドラスレシリーズは3本目の打開となります
風の伝説ザナドゥ1・2とファザナドゥ
なので
英雄伝説もいつかはやってみようかなと少々心が揺れております

2014y09m22d_131740164.jpg
2014y09m22d_131742336.jpg
↑ラストのパス
画像2枚あるが2枚で一つのパスです

第101弾 マッドシティ

第101弾 マッドシティ

6800000067683.jpg

初日目で打開

インディージョーンズのようなFDのアルマナの奇跡のような
コナミが色々混ぜて作ったようなそんなゲーム
未プレイゲーム一覧より選んでプレイしました
難易度はそれなりにムズイが頑張れば打開はできるって感じ
トレーニングモードもあるのでコツを掴みやすいのは親切でもある
オススメは・・・何とも言えない
でもまぁプレイして損はないかも


2014y09m22d_005939731.jpg

第100弾 ストライダー飛竜1・2

第100弾 ストライダー飛竜1・2

int03.png

product04.jpg

初日目で打開

 
記録第100弾達成
一人ではすぐ飽きて投げてしまう俺が
少なからず100本のゲームを打開しました。

名作中の名作
ストライダー飛竜1・2に挑戦
難易度もあるがコツを掴むとスイスイクリアーできるゲームでもあります。
このゲームは中2の頃に従兄弟が持っててメガドラでプレイした事がある
まぁお遊び程度だけどねぇ
でも今プレイしてもクオリティーは高い
夢中になってプレイしました

2014y09m08d_020958575.jpg
↑パート1のエンディング
ゲームオーバー・・・

2014y09m08d_025924275.jpg
↑パート2のエンディング
これは達成感あるある

第99弾 SFC版 飛龍の拳

第99弾 SFC版 飛龍の拳

img57852593.jpg

初日目で打開

SFC版 飛龍の拳 ゴールデンファイターに挑戦
数年前にFC版をプレイしたのだが。。。
やっぱ俺的に
3・2・SFC版・1の順に楽しかった

難易度は設定できるのだが今回は(最初で最後かも)ゆるいモード
キャラは大きいのだが動きがぎこちない。。
んでもって戦闘モードはかなり残念なグラでもある。。
不評だと言われてもおかしくないって感じ
でもまぁ打開後の達成感はあるって感じなのでヨシとしよう

2014y09m01d_055356983.jpg
↑ラストのパスワード

2014y09m01d_062130389.jpg
↑こんなエンディング・・・最後までショボイ

第98弾 仮面ライダー

第98弾 仮面ライダー

6800000009638.jpg

初日目で打開
久しぶりのブログ更新w
何ヶ月ぶりなのか・・・
まぁゲーム配信は多忙ながらやってたので記録します。

このゲームの難易度はゆるめ?です
まぁ当時の味を堪能すべく作られた作品って感じ。
世代の方は一度はやってみるのも良いかと。

2014y06m20d_060546328.png
↑ラストステージ パスワード

2014y06m20d_065043048.png





現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
