K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第148弾 PS サイフォンフィルター

第148弾 PS サイフォンフィルター

13-1.jpg

5日目で打開

suphonfilterに挑戦しました。
このソフトは1990年に発売されました。
全20ステージで難易度はかなり高いです。
途中で心が折れそうになりましたが何とか打開できました。
それと年内に打開できて良かったです
功略は文章で何とでも書けますが、全てはプレイヤー次第だと思います。
ポイントとしては
最初の内は操作に十分慣れが必要です。
必勝ポイントは「ヘッドショット」で自分の立ち位置を考えてベストなポジションにしないとなりません。
武器も数種類あって武器によって威力が違うのと敵との距離も大事です。
なのでどのミッションも死にながらポイントを掴むって感じですねぇ
とにかく難ゲーですwwwwwww

2014年の配信はこのソフトで終了です。
本年もありがとうございました。
また2015年も宜しくです♪

2014y12m31d_215047683.jpg


第147弾 ファミコン探偵倶楽部2 後ろに立つ少女

第147弾 ファミコン探偵倶楽部2 後ろに立つ少女

FTC2.png

初日目で打開

前回の「消えた後継者」に引き続き
後ろに立つ少女に挑戦しました。
ストーリーは消えた後継者の2年前?のお話です。
ちなみに発売は1989年で俺がピカピカの中一の頃ですねぇ
この頃はやりたいゲームがいっぱいありすぎて
中々プレイをする事はなく、社会人になってから初見プレイしました。
んでもって今回はリメイク版をプレイしたのですが
もぅ~BGMが最高によいww
ストーリーのエグさは消えた後継者の方が上ですねぇ
そこそこ楽しめるゲームでもあります。

2014y12m31d_045814763.jpg
主人公の名前は「おれやで らいと」ですw
まぁ~リスナーのらいと君が来てくれたので軽いノリっすw

第146弾 FD ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者

第146弾 FD ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者

fmc-tc1-manual.jpg Famicom_Tantei_Club_Kieta_Koukeisha_Kouhen_FDS_box.jpg

初日目で打開

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者に挑戦しました。
このソフトは1988年に発売されたアドベンチャーゲーム
当時俺が小学校6年生の頃でBGMが何より怖いのが印象的でした
改めてプレイしてもやはり息詰まる部分もあります。
ストーリーは良く出来た物でヘタなサスペンス見てるより面白いかもねw

2014y12m31d_003706544.jpg
主人公の名前は「えび えび」にしましたw(意味はナシ)

第145弾 FC さんまの名探偵

第145弾 FC さんまの名探偵

4907892000254.jpg

初日目で打開
2014y12m30d_045001498.jpg

FC2ライブで配信
さんまの名探偵に挑戦です。
このソフト1987年発売で当時俺は11歳の頃。
144弾の「オホーツクに消ゆ」と同じ年に発売されました
キャラクターの完成度は非常に高いですねぇ
このゲームの制作も随分苦労したかと思う

目標タイムは1時間30分でしたがかなり早く打開する事ができたので満足ですw
前回はバットエンドで終了したのでリベンジでしたねw

2014y12m30d_044929812.jpg

第144弾 FC 北海道連続殺人事件 オホーツクに消ゆ

第144弾 FC 
北海道連続殺人事件 オホーツクに消ゆ


6800000066730.jpg

初日目で打開
2014y12m30d_033855161.jpg

オホーツクに消ゆに挑戦しました。
このソフトは1987年にファミコンで発売されました。
当時俺は11歳の頃で友達と事件を解決させたのを覚えてます。
今回の挑戦はスタートからエンディングまで何時間かかるのか試したいのと
打開記録を更新しよう思ってプレイしました。
目標2時間30分でしたが思いっきりオーバーでしたねぇ
3時間以内にはと思ったがダメでしたwww
何度プレイしても面白いですねぇ~
俺的に名作だと思います。

2014y12m30d_032903523.jpg
まさかのシュンとまき子の結婚。。
これは腑に落ちない部分があった。。

2014y12m30d_033055533.jpg


第143弾 FC 魔塔の崩壊

第143弾 FC 魔塔の崩壊

img59511269.jpg

2日目で打開


ファミコンディスク 「魔塔の崩壊」に挑戦しました
このゲームの存在は3年前に知ってガキの頃はほとんど存在感が薄かった模様
リスナーさんも知らなかったらしいw
ぬるいゲーだと思ったが、これがまたエライ難易度の高いゲームだった
アイテムの持ち制限がある上に欲しいアイテムが少ない
でも容赦ない敵の攻撃や出没にかなり苦戦しました。

功略はあまりないのですが注意する事はいっぱいある
まず
左右ループなので歩き回っても意味がなし
リフトは見えないのでここだと思った所を上下キーを押す
途中でセーブしたらステージの最初から開始となる
炎は聖水で消えてアイテムが出没する。
爆弾を使って柱を壊したら秘密の扉やアイテムが出没する。
各ステージポイントはとにかくアイテムを大事にww
回復や力は取得したら一度ゲームオーバーなったら再度取得できる。
敵の動きは観察しないと落とされたり集中攻撃を受ける
獅子の像は必ず調べる
ラスボスは300秒以内に倒さないとバットエンドになる。
とまぁ~こんな感じ

レベルを上げても上げても強くなった気が全くしないのも楽しみのひとつ?
ほん~っと辛いゲームでしたが
難ゲーが好きな方にはオススメしますw

2014y12m18d_131439983.jpg
無事魔塔を崩壊できましーた。。


第142弾 MD 獣王記

第142弾 MD 獣王記

164000018.jpg

初日目で打開

獣王記に挑戦しました。
このゲームを初めてプレイしたのは中学2年の頃で従兄弟が持ってました
グラフィック・BGM共に衝撃が走りましたねぇ
まさか24年後に初めて打開するとは思いもしないかとw
コンテなしのゲームですが
Aボタン+スタートで何度もコンテ可能
かなりやりこまないとノーミスは無理っすねw

2014y12m17d_063219477.jpg

第141弾 PS1 アークザラッド

第141弾 PS1 アークザラッド

415Z36ZZ70L.jpg

3日目で打開

アークザラッドに挑戦しました。
まぁ打開ってよりパート1は終わったと言っていいのかもねw
パート2をしようかどうかは何とも言えないのだが・・
特に何もなかったらするかもww

2014y12m16d_194743716.jpg

第140弾 FC マッピー

第140弾 FC マッピー

6800000072144.jpg

超~~~~~~~久しぶりにマッピーをプレイしました。
初めてプレイしたのは小学校2年生?くらい
当時我が家のファミコンはなんとゴムの■ボタン
連打も出来なければ反応もやや鈍いw
それでも画期的だった訳よwwwiframe_cont_cont1.jpg

第139弾 FC スパルタンX2

第139弾 FC スパルタンX2

866b55e5.png

初日目で打開


前回のスパルタンXに引き続きパート2に挑戦
ってか前作と全然ちげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ストーリーがめっちゃアメ~リカ~ン
まだビジランテの方が・・・って感じもある。
まぁパート2の存在も最近知ったくらいなんだけどねw
一応難易度設定がある。
すぐ終わりたかったのでイージーでプレイしたが10分程度で打開しましーた

2014y12m14d_225334277.jpg

第138弾 FC スパルタンX

第138弾 FC スパルタンX

144001351001.jpg

もちろん初日目で打開

スパルタンXを久しぶりにプレイしました。
当時ガキの頃に誕生日プレで兄から貰った物で俺としては大事にせんとならんゲームw
このゲームもグーニーズと一緒で映画とは何も関係ないww
でも映画は何度見ても面白いっす

seal_026.jpg
この画像を見たらわかるがやはりジャッキーがおる
せめてゲームのトーマスは黒のノースリーブのキャラにしてくれたら少しは近いw

7edG1.jpg
映画スパルタンXの画像
この画像を見るだけでもう一度見たいw
ガキの頃はスパルタン号が欲しくて欲しくてたまらんかった。。

2014y12m14d_223321865.jpg
まぁ一応シルビア救出成功だぞっと

第137弾 PS1 ハリーポッターと賢者の石

第137弾 PS1 ハリーポッターと賢者の石

eas01.jpg

初日目で打開(9時間30分)

ハリーポッターに挑戦しました。
この映画を見た事ないので観てると思ってのプレイでしたが
リスナー曰く「映画とは全然関係ない」・・・との事
映画では凄い人気だったが、観てる人には不評な声もあったので
まぁ見なくても良かったのかもって思ったりw
ゲームに関しては悪魔城ドラキュラ黙示録をプレイしてる感じw
9時間もかけても少々達成感のないエンディングにまいった。。
エンディングも突然終わったのでスクショチャンスまで逃してしまったし。。
魔法の選択等がなく、アクションゲームとしては何のパンチもない。
探索要素もあるが悩む程でもないかなぁ
功略等もいらないかもw
って感じのゲームでしーた

第136弾 MD 「Vampire Killer」

第136弾 MD 「Vampire Killer」

vampirekiller.jpg

メガドライブのヴァンパイアキラーに挑戦しました。
ベンモンド一族の血を引くヴァンパイアハンターのジョニー・モリスでプレイしました
メガドラは久しぶりですが独特の音源と派手な演出がメガドラの良さでしょうねぇ
悪魔城シリーズをプレイした中でこのvampire killerは一番サクサクプレイできたと思います。

メガドラは難しいゲームしかないと思い込んでましたが
ゲームによってそーでもないのもあるんですねぇ
次回メガドラ配信の際は心してやろうかと。。

2014y12m13d_022006016.png

このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
悪魔城ドラキュラ 闇の封印


第135弾 FD パルテナの鏡

第135弾 FD パルテナの鏡

setsumeisho.jpg

初日目で打開

パルテナの鏡に挑戦しました。
このソフトは1986年に発売で俺が10歳の頃www
28年前のゲームってのは不思議な感じですww
それでもよく出来たゲームでもあります。
何度もやり直しもあって大変でしたが何とか打開できました。
功略として
とにかく敵をいっぱい倒す事でライフ及び武器である矢のレベルが上がります
樽を買って回復の瓶を6本収納できるようにしよう。
穴に落ちる可能性がある人は羽を買って所持しておきまそー
これで打開の見込みが可能です。
ちなみに矢のレベルは3でラスボスを倒せましたww

2014y12m13d_002518806.png
恐らくバットエンドと思われる。。

第134弾 悪魔城ドラキュラ黙示録外伝

第134弾 悪魔城ドラキュラ黙示録外伝

257afb35c777eec76e72849d26fbbaba.jpg

2日目で打開


前回の悪魔城ドラキュラ黙示録に引き続き外伝に挑戦しました。
まぁ相変わらず何度も落ちてはやり直しの繰り返しですが・・・
前回の黙示録の後なので俺的に?スムーズにいけたかもw
初見プレイをする方は時間はかなりかかると思います。

うん。でも疲れたww

2014y12m11d_135021640.png


このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラ黙示録
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第133弾 FC グーニーズ

第133弾 FC グーニーズ

20080225141611.jpg

18分で打開

グーニーズをプレイしました
アイテムを上手く出せるか心配でしたが覚えてるもんですw
ガキの頃に映画を見てグーニーズにめっちゃハマりました
ゲームを初めてプレイして思ったのは・・
何故マイキーが大人?・・・これってお兄さんじゃ?
いあいあ、マイキーは子供で友を救出してるんだ!と思い込みましたが
エンディングでは・・・・やっぱ大人だと言う現実。
これはもっと映画と似た設定にして欲しかったと今でも思う
何故なら、カセットが映画そのものだからwwww
それにギャングのオバチャンもおらんしぃw
突っ込み所満載なのだが、正直面白いゲームなのはたしかです
まぁグーニーズ2はお話にならんけどねw

2014y12m10d_034950394.png

第132弾 FC アーバンチャンピョン

第132弾 FC アーバンチャンピョン

6800000063678.jpg

もちろん初日目で打開って言うのか?w

アーバンチャンピョンに挑戦ってかプレイしましたw
これは永遠と殴り合うゲームですのでキリがいい所で終了
まぁ2人プレイが熱いかもですねぇw

2014y12m10d_032233495.png

第131弾 FC ドルアーガーの塔

第131弾 FC ドルアーガーの塔

6800000000840.jpg

初日目で打開

ドルアーガーの塔に挑戦しました
これはガキの頃に親に買ってもらった一品です
さすがに宝箱の出し方はすっかり忘れたので功略を見ながらのプレイw
マトックを外壁で何度も使って3回も無くしてしまったw

2014y12m10d_031128613.png

第130弾 N64 悪魔城ドラキュラ黙示録

第130弾 N64 悪魔城ドラキュラ黙示録

47ca55e3d51200357fd3d4c42f485f83.jpg

初日目で打開


悪魔城ドラキュラ黙示録に挑戦しました。
3回程プレイした事があります。
今回はキャリーで難易度ノーマルによるプレイをしました
今となっては当たり前の3Dゲームですが当時とすれば物凄い事だと思います
まぁ俺にはちょうどイイ感じの3Dなんですけどねw
打開は実質10時間以上かかったと思います。
時間がかかる要素は何よりも「落下」によるリプレイですねぇ
ここでセーブがほし~~~~って場所が多々ありますw
苦難の苦難を乗り越えたら新たな苦難・・・
心が折れそうなゲームですが
挑戦してみたいと思った方は是非やってみるのもイイかとw
でも、俺的に良ゲーだと思います。

そして残念ながらエンディング中にゲームが切断されてしまった。。
なのでエンディング途中の画像を貼っておきますw
2014y12m10d_043914131.png


このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第129弾 PS 悪魔城年代記

第129弾 PS 悪魔城年代記

000027-40378.jpg

2日目で打開

悪魔城年代記に挑戦しました。
このソフトはX68000の移植版でプレイステーションでプレイが出来ます。
オリジナルとアレンジの2種類あってどちらもプレイできます。
今回はアレンジ版をプレイしました。
難易度は選べないのですがステージによって辛い場所もあります
ボスより道中がキツイですねぇ
初代ドラキュラのリメイクっぽい所がありますが
最後前と最後が同じだけで他は難関もありと結構楽しめますので
プレイした事がない方はやってみてはいかがでしょう。

2014y12m09d_122604731.png


このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第128弾 PS 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

第128弾 PS 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

4988602008111_2014120818455223e.jpg

2日目で打開

Ps 月下の夜想曲に挑戦しました。
このゲームは数回プレイした事がありサクサクプレイしよう思ったが・・
すんげー時間かかってしまいました。ヽ(;▽;)ノ
でも何度プレイしても名作ですねぇ~
このゲームをプレイした事がある方は大勢だと思いますw
プレイした事がない方は是非やってみるのもいいかと

2014y12m08d_182430032.png


このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第127弾 PCE 「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」

第127弾 PCE 「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」

kkk.jpg

初日目で打開


血の輪廻に挑戦しました
いや~やっぱ音楽が最高です
初代ドラキュラから次々プレイしたので良さがかなりわかります
高校の頃からプレイしてたので結構サクサク進めると思ったが。。
途中途中で苦戦したりと苦難を超えるまで時間がかかりました
PCEソフトも手に入れづらくなってますので基調なプレイだと思いました

2014y12m07d_165245317.png


このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第127弾 SFC 「悪魔城ドラキュラ」

第127弾 SFC 「悪魔城ドラキュラ」

2014y12m06d_131233475.png

2日目で打開

スーファミ版の悪魔城ドラキュラに挑戦しました。
このソフトをプレイしたのは高校の時
さすがにスーファミだけあってグラとBGMがいいw
プレイしながら音楽に癒されましたわw
結構大変なステージもあったが何とか打開したのでヨシですね
功略を見なくても何とかなると思います

2014y12m07d_131957436.png


このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第126弾 FC 悪魔城伝説

第126弾 FC 悪魔城伝説

6800000000369.jpg

初日目で打開

悪魔城伝説に挑戦しました。
このゲームはライツベでプレイしたのが初見でした。
エリアによって難易度は変わりますが優しいエリアを選択
グラントを仲間にして進めました。
まぁラルフは最初と最後くらいしか使ってないんですけどねw
それでも4時間かかった Orz
BGMは素晴らしいです。
皆さんが見守る中打開する事ができました

2014y12m07d_010207323.png

2014y12m07d_010423045.png


このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第125弾 FC 悪魔城ドラキュラ2

第125弾 FD 悪魔城ドラキュラ2

fd-castlevania-simons-quest-disk-jp.jpg

初日目で打開

悪魔城ドラキュラ配信に引き続きパート2に挑戦しました。
このゲームは各ステージクリア型ではなくアクションRPG?みたいな感じ
なのでステージを進める苦労がない分楽ではありますw
街や文献でヒントがあるので功略しやすいかと思います。
問題としては今はどの場所にいるかどうかって所ですねぇ
初見プレイする方はかなり迷うと思います。
そんな時はマップを描くか功略サイトしかないかとw
今回初めてグットエンドになりましたw

2014y12m06d_190146829.png


このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第124弾 FC 悪魔城ドラキュラ

第124弾 FC 悪魔城ドラキュラ

fd-castlevania-disk-jp.jpg

初日目で打開

悪魔城ドラキュラに挑戦しました。
ガキの頃からプレイしてたゲームですが何度プレイしても苦戦しますw
ライツベでも打開はしてるのだが、このブログに記録してないのでカベで再プレイしました
いや~何度プレイしても名作だと思います。
ドラキュラ戦はクロスを使う人と聖水を使う人と分かれますが
今回俺は聖水を使いましたw
前回はクロスだったような?・・・思い出せんw

2014y12m06d_121445890.png


このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer
悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第123弾 PCE 風霧

第123弾 PCE 風霧

kaze.jpg

2日目で打開

風霧に挑戦しました。
PCエンジンCDだけあって音源はイイですねぇ~
このゲームはコンテなしです。
なので物凄く慎重にプレイする必要があります
体力は止まるか歩くかで回復していきます。
っが、クナイはオートで使うと体力が減ってしまうので
長距離攻撃は厳しいですねぇ
スライディング・前後方転回を上手く利用して敵と接近して攻撃ってのが最適かも
あとこれと言った技がなく、ひたすら斬るのみ
2Dの鬼武者って感じw
今やこのソフトの価格は12000円らしい・・・・
なので基調なゲームをやった感じw

操作性はサクサクです。
難易度は3段階で俺は真ん中でプレイしました。
んでもって最後にお姫様を斬ったが為にバットエンドなのかもw

2014y12m05d_182144189.png

2014y12m05d_182434757.png

第122弾 FC 飛龍の拳2

第122弾 FC 飛龍の拳2

4967996880039.jpg

初日目で打開

飛龍の拳に引き続きパート2に挑戦しました。
このゲームは俺が人生で初めて配信をはじめた時、一番最初にプレイしたゲームです。
ピアキャストなんですけどねぇ
今のカベツベ等とは違って配信する為に用意するものが非常に多かったw
上手く配信できてるかもわからずにこのゲームをやった訳なのです
今から7年前?ですねぇ。。あっと言う間ですです
配信の調整など色々教えてくれたのは俺とタメのリスナーさんでした
もちろんパソの事やゲームの事など色々教えてくれたので今でも感謝しております。
そして「苦戦ちゃんねる。」が完成した訳であります。
当時の「飛龍の拳2」配信は30~40人の視聴者がいたのは今でも思い出します
その数ヶ月後にはリスナーが200人を超えるリレーがパンク寸前の配信になったんですけどねww
思い出話になりましたが・・・
このゲームはピアキャス・ライツベで配信した事があります。
今回はカベツベで3回目の配信です。
引き続きパート3にも挑戦します。

2014y12m05d_081339718.png

第121弾 FC 飛龍の拳

第121弾 FC 飛龍の拳

6800000001151.jpg

初日目で打開

飛龍の拳に挑戦しました。
まぁこのゲームは随分前に打開済なんですけどねw
結構忘れてる部分が多くて少々苦戦しました
2週制度ですが魔界村に比べて心は折れずに進める事ができます
引き続き飛龍の拳2をプレイします。

2014y12m05d_051730192.png

第120弾 SFC 迦楼羅王

第120弾 SFC 迦楼羅王

6800000010658.jpg

初日目で打開

迦楼羅王(カルラオウ)に挑戦しました
このゲームの存在は知らない人が多いかと思います
っが、プレイして解ったのがかなりの良作ゲームです。
BGMやグラフィックはバッチリ
操作性もかなり良いですねぇ
難易度は極度に難しい訳でもなく簡単でもないのが良いです。
作者のこだわりがわかるような感じですねぇ

アクションゲーが好きな方にはオススメの一品ですw

2014y12m04d_070810321.png

いや~プレイして良かったって感じですw


現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
