K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第171弾 FC 闇の仕事人 KAGE

第171弾 FC 闇の仕事人 KAGE

6800000077705.jpg

恐らく全ての時間で10時間前後で打開

闇の仕事人に成りきって挑戦しました。
このソフトは1990年にナツメから発売された超正統派ゲームらしい。。
今から25年前なのだが。。レトゲーを色んなのをプレイしてるせいか
何故か最近のFCゲームと思わせるBGMやグラが印象的です

見た感じは忍者龍剣伝なのですがプレイすると全く感覚が違うw
武器をパワーアップしてもダメージを食らったらパワーダウンしてしまいます。
如何にパワーをダウンさせずに進めるかが打開への鍵ですねぇ
こればかりは何度もプレイして慣れるのみっすw
残機なしのコンテは5回のみ・・・これがまた鬼畜っすww

久しぶりに手に汗握る鬼畜ゲーをやった感じです
打開した後の脱力感はハンパねーっす・・

配信ダイジェスト動画(超久しぶりに作成)




スポンサーサイト

第1弾 SFC 聖剣伝説3

第1弾 SFC 聖剣伝説3

51A9TY0AVFL.jpg

4日目で打開

聖剣伝説3に挑戦しました。
ってか再挑戦しましたww
一回目は致命的なバグにより断念したのだが。。
打開記録も第一弾って事で再挑戦に至った訳なのですです
このブログも2年になるんですねぇ~
2年間で170本のゲームを打開してきましたがまだまだ初見プレイゲームはいっぱいありますw

聖剣伝説2もバグで断念してるのですが。。
再挑戦しようか迷ってます
やるかどうかはもう少し考えてからにしますw

2015y04m23d_021839727.jpg

プレイ動画(ドラゴンズホール~エンディングまで)

第3弾 SFC アクトレイザー2

第3弾 SFC アクトレイザー2

images_201504161715485f2.jpg

3日目で打開

アクトレイザー2に再挑戦しました。
前回は2年前の6月にイージーモードで初見プレイでした
今回は珍しくノーマルモードでプレイしました。
イージーモードではラスボスのサタン戦が出来ない状況で終了なので
初見プレイとしてはサタン戦のみwww

まぁ相変わらず鬼畜なゲームでしたわ。。。
今回の神様は微妙な2段ジャンプ機能が加わり
強烈な下段突きがあったのでラストまでたどり着いた訳なのです

このゲームは日本より海外に大ヒットらしいですねぇ
どの洋ゲーもそうだが難易度は高物ばかり(゚´Д`゚)゚
その難易度にマッチョな神様は頑張った訳っすねぇ~

2015y04m16d_163949284.jpg

2015y04m16d_164052196.jpg


デスヘイムのボス戦動画

【このシリーズゲーム記録】
アクトレイザー


第5弾 GBA メトロイドフュージョン

第5弾 GBA メトロイドフュージョン

images_20150408175201d02.jpg

2日目で打開

メトロイドフュージョンに挑戦しました。
まぁこれは初見プレイではないのですが記録の為にプレイしたようなもんですw
多少余裕な気持ちでプレイしたのだが・・良い結果ではないですねぇ
アイテム取得率が49%とか・・
100%を目指すとなれば随分時間かかると思います。

メトロイド4と言う名もついてますねぇ
メトロイドの続編らしいです
探索は少々大変だがこれは良作ですねぇ~

2015y04m08d_174728773.jpg

このシリーズの打開記録
スーパーメトロイド
メトロイド ゼロミッション

第170弾 FC 忍者君

第170弾 FC 忍者君

6800000067416.jpg

(プレイ記録)

ループゲーの忍者くんをプレイしました。
とにかく懐かしい思いでプレイしてましたw
このゲームは1985年にジャレコより発売されたらしい
ガキの頃にゲーセンでよく見かけてた覚えがあります
三角飛びで上を登って手裏剣で敵を倒すと言う単純なゲームだが・・
思うようにいかないのが辛い部分ですねぇ
シリーズは何作かあるみたいなのでプレイしてみようと思います


第169弾 FC ファミコンジャンプ

第169弾 FC ファミコンジャンプ

4902425245355.jpg

4日目で打開


ファミコンジャンプに挑戦しました。
このソフトは1989年に発売されました。
当時俺が13歳の頃っすねぇ~
懐ゲー+懐アニメでした
とにかく初見プレイにはキッツイ設定になっております
薄いヒントで打開を目指すには非常に時間が要しますねぇ
長い迷路との格闘もあり。。当時何の攻略も見ずに打開した人は素直に凄いと思うわ

さて次回より7144で楽しむとします

2015y04m02d_184014282.png

現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。