K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第178弾 メタルギア2 SOLID SNAKE

第178弾 メタルギア2 SOLID SNAKE

1016_ps2mgs3.jpg

初日目で打開

メタルギア2 SOLID SNAKEに挑戦しました。
これはPS2移植版で完全復刻したらしいです。
メタルギアソリッド3を購入の際にオマケで付いてました~
1990年7月20日にMSX2のソフトとして発売
当時俺が14歳って事は中2の頃ですねぇ~

プレイして思ったってか感じたのは
ストーリーがしっかりしてるのと細かい表現もされてて
随分念入りに製作したんだなぁって思いましたねぇ
今でも評価される意味がわかります。

しかしながら何かしらのヒントがないと非常に苦しいゲームでもあります。
エリアも結構広いので迷子ちゃんになってもおかしくはないです。
助けられたのは敵やボスへの当り判定の緩さですねぇ
1作目の方がボス戦で苦労したような・・・

まぁ打開できたので良かったです。

今後はメタルギアソリッド2・3を配信予定にしております。
長丁場の戦いになりそうですねぇ~

2016y05m18d_224038781.jpg

2016y05m18d_224326398.jpg

2016y05m18d_224335433.jpg

2016y05m18d_224347114.jpg
はぃ・・イージーモードですww


mg2top.png
MSX版のパッケージです
これを購入して随分苦戦したお兄様方が多かった事でしょうねぇ


第177弾 悪魔城ドラキュラ 闇の封印

第177弾 悪魔城ドラキュラ 闇の封印

images_20160518165650cbd.jpg

4日目で打開

これまでレトゲーで悪魔城シリーズをプレイしてきましたので
PS2の闇の封印に挑戦しました。
月下の夜想曲のイメージが強かったのでこれもアルカードが主役??って思ったのですが
新キャラのヘクターでした

ドラキュラの配下であった悪魔精錬士のヘクターがドラキュラを裏切り恋人の復讐を果たす為にアイザックを倒しにいく
っと言うようなストーリー
複雑な感じもなく話しの流れはわかりやすいです
鬼武者をプレイした後なので斬って斬って斬りまくる部分は同じく
イノセントデビル(使い魔)を育てつつ己も成長していくって感じ
武器は合成により強化する事ができ、剣・斧・槍・素手・特殊と幅広く使えるのも面白かったですねぇ

道に迷う事もなく、マップを埋めて話を進める感じなので易しいゲームと言えます
でも打開に4日かかりましーたww

2016y05m18d_010150055.jpg

このシリーズの打開記録
悪魔城ドラキュラ
悪魔城ドラキュラ2
悪魔城伝説
悪魔城ドラキュラ SFC版
悪魔城ドラキュラ 血の輪廻
悪魔城ドラキュラxx
悪魔城ドラキュラx 月下の夜想曲
悪魔城年代記
悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラ 黙示録外伝
Castlevania 白夜の協奏曲
Castlevania 暁月の円舞曲
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
Vampire Killer

第176弾 PS2 鬼武者

第176弾 PS2 鬼武者

fkl.jpg

2日目で打開

レトゲー配信も175本目でそろそろPS2突入しようと思い
K-Channelと配信名を短縮し、PS2初見プレイ配信を開始しました。
記念すべき第一発目が鬼武者です。
中古ゲーム屋で200円と言うワゴンセールで即購入しました

コントロールに慣れると比較的易しいゲームだと思います。
タイミング良ければ一閃もいけるのですが・・まぁ俺レベルでは無理っすねw
パート2・3もあるので後日プレイしたいと思います。

攻略的にはとにかく慣れろ!です
レトゲーばっかりプレイしてたのでとにかく俺的に次世代機ですw

2016y05m08d_105650556.jpg

現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
