K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第143弾 FC 魔塔の崩壊

第143弾 FC 魔塔の崩壊

img59511269.jpg

2日目で打開


ファミコンディスク 「魔塔の崩壊」に挑戦しました
このゲームの存在は3年前に知ってガキの頃はほとんど存在感が薄かった模様
リスナーさんも知らなかったらしいw
ぬるいゲーだと思ったが、これがまたエライ難易度の高いゲームだった
アイテムの持ち制限がある上に欲しいアイテムが少ない
でも容赦ない敵の攻撃や出没にかなり苦戦しました。

功略はあまりないのですが注意する事はいっぱいある
まず
左右ループなので歩き回っても意味がなし
リフトは見えないのでここだと思った所を上下キーを押す
途中でセーブしたらステージの最初から開始となる
炎は聖水で消えてアイテムが出没する。
爆弾を使って柱を壊したら秘密の扉やアイテムが出没する。
各ステージポイントはとにかくアイテムを大事にww
回復や力は取得したら一度ゲームオーバーなったら再度取得できる。
敵の動きは観察しないと落とされたり集中攻撃を受ける
獅子の像は必ず調べる
ラスボスは300秒以内に倒さないとバットエンドになる。
とまぁ~こんな感じ

レベルを上げても上げても強くなった気が全くしないのも楽しみのひとつ?
ほん~っと辛いゲームでしたが
難ゲーが好きな方にはオススメしますw

2014y12m18d_131439983.jpg
無事魔塔を崩壊できましーた。。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
