K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第168弾 FC がんばれゴエモン からくり道中

第168弾 FC がんばれゴエモン からくり道中

fc-goemon-karakuri.jpg

2回目で打開

さてさて
からくり道中に挑戦しました~~
このゲームは1986年にコナミで発売
俺が10歳の頃です
初めてプレイしたのは友達が購入してやらしてもらった記憶があります
何ステージもあって3Dもあって・・・
とにかく恐ろしいゲームだと思いましたねぇ

当時は業界で3Dが流行ったのでしょうか?
月風魔伝(1987年)やグーニーズ2(1987年)も3Dがあります。
スクエアでディープダンジョン(1986年)←3DRPGファミコン初らしい
ナムコでは女神転生(1987年)
アスキーでウィーザードリィFC版(1987年) オホーツクに消ゆ(1988年)
任天堂ではファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 後編(1988年)    など

1986~87では3Dパクり合いだったのか??

このゲームは無限コンテがあります。。ってか、ねーと辛すぎる
A+B+スタートでコンテが使えます
1回目の挑戦ではラスト襖一歩手前でゲームオーバなってボタンミスでコンテ使えないと言う
ほんっと心が折れまくってしまった訳よ(#゚Д゚)y-~~

2回目はコンテなして打開できまし~た。
ってのも1回目で苦戦しまくると2回目は楽ww
とにかく手形を3つ集める→関所に行く。。これだけ
敵を倒しても何の利益もないのでスルーでおk
でもアイテムは結構重要
巻物を取ってライフレベルをあげないとラストはキッツイ(´;ω;`)
銭もある程度貯めないとラストはキッツイ。

ってな訳で無事打開しまし~た

2週目?なにそれ?

2015y03m28d_125751730.png

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
