K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第9弾 ビックリマンワールド(PCE) 動画アリ

初めて視聴される方はこちらをクリック

第9弾

ビックリマンワールド(PCE)

配信ダイジェスト



初日目・・・惨敗
方向キー+スタート=コンティニューなんだが・・
気を抜いたらそのままスタートを押して最初からなってもぅたぁぁ
この日はヤル気起きず。。第10弾をやる事に。。

二日目・・・撃沈
ラスボス一歩手前まできたが体力が追いつかず。。
これもノーコン打開が必要っぽい
うーん・・当時のプレイヤーはこの過酷の中やってたんだねぇ
同じ当時のプレイヤーとして尊敬するわ

三日目・・・撃沈
結構スムーズな?感じでラスボスまで到達したものの
やはり回復の薬がなくて撃沈の結果に。。
でもでも、命を大事にラスボスまで行けたのは少しながらの進歩なので
もうひと頑張りしたらどうなる?!ってとこだねぇ

四日目・・・撃沈
ひでぇ終わり方してもうた・・・
まずラスボスまでは普通?に行けるようになった。。
復活の薬を持ちながらラスボスまで到達できたのは成績ヨロシ。
後はライフを増やす事か・・・
それとラスボスまでの迷路を間違ったのも非常に痛い。。
とりまやるのみ。。5回目のリベンジになるとは・・・トホホ

日目・・・撃沈
ハートは9個、復活の薬所持の万全体制だったが惜しくも。。。
非常に難易度が高いと言う証明をされた訳であり・・・
ぶっちゃけこのゲーム投てしまいたい
だが・・ここで諦めたらこれまで見守って下さったリスナーに悪い。。
なので打開するまでやるじゃ
でももう打開に関して自分自身に期待するのはよそう。
いつか打開でける。。そう信じさせてくれ。。

六日目・・・祝打開
ついにやりましたああああああああああ
これは長い悪夢でした。。
見守って頂いたリスナー様に感謝申し上げます。
やり続ける事にいつか打開すると言うのは本当ですね。
1人だったら投げてた所でもあるww
んで感想データーの方は

難易度はムズイけどやり続ける事に勝利あり
操作性はイイと思います。
ストーリーは・・・ゼウスの言うがまま
(総合評価)
配信的に楽しいと思う。そして良作だと思う。

俺が小学校5年生の頃に発売されたゲームであり
当時は友達が持ってたけど触りしかプレイした事がなかった。
今思うと今なので打開できたのかもしれないねぇ
例えステージやボスなどの攻略が出来たとしても
ラスボスに辿り着くまでの緊張感とラスボスとの闘いの焦りは残ってしまうね。

配信ではビックリマン特集をした。
当時のシールは鑑定で最高30万円のレアシールもあるらしい。
そしてリスナーの中には当時所持してたのも。。
お菓子はオーブンで焼くと激美味なスイーツに変わるらしい。

1985年特集もした。
なんと驚くような一年で
ドラクエ2、ファイナルファンタジー1、ロックマン1の発売
アフターバーナ誕生、pcエンジン発売などなど色々生まれてきたのもある。
ビール「スーパードライ」の販売開始もこの年だと言う。
現在でも通じる話題が盛りだくさんって事だ。

大きな大きな記念になりそうなのでダイジェクトを作ろうと思う。
そして今後初めてビックリマンワールドをプレイする方に申すが
とにかく続けないと打開は無理って言っておこう。

って事で第9弾の記事を終了します。
あざーしたぁ



この記事に対するコメント

1. 五日目を終えて・・・
リスナーも、頑張りは認めてるよ~!

辛いけど、1日1回1びっくりでw

ほんとに上達はしてるから、あとはラスボス攻略と運任せだね^^
きっと打開はできるよ!!

でも、ハゲそうなら断念してもいいんだからねww
無理せずやろぅねぇ♪
【2013/06/20 10:12】 URL | Hima #79D/WHSg [ 編集]

2. Re:五日目を終えて・・・
>Himaさん

ありがとうございました。
色々調べてくれたみたいで感謝します。
【2013/06/21 09:00】 URL | . #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://evilbroadcaster.blog.fc2.com/tb.php/4-37c406d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
