K-Channel Blog

配信記録・お知らせ・企画



第173弾 FC ロードランナー

第173弾 FC ロードランナー

61Q4CBHREXL.jpg

初日目で打開
およそ4時間

ロードランナーに挑戦しました
このゲームは1983年にアメリカで発売されたものらしい
そして何より色んなハードで販売されておりました

調べてわかったのが「バンゲリング帝国三部作」のひとつらしい
バンゲリング帝国と言ったらバンゲリングベイを思い浮かんでしまったのだが
まさにそのバンゲリングベイのシリーズのひとつだと言うww
・攻撃用のヘリでバンゲリング帝国を攻撃作戦するバンゲリングベイ
・そしてバンゲリング帝国の地下に眠る金塊の奪取するロードランナー
・バンゲリング帝国に捕らわれた捕虜をヘリで救出するチョプリフター
話に無理があるやろwww
この年齢になって初めて知った訳だが・・
せめてバンゲリング帝国の事実をガキの頃に知ってたらゲームも楽しかっただろうに。。
んでもって学校の休み時間に友達と熱く語ってたのかもしれんのにねぇ

まぁ無事ステージ50までクリアできてエンディングかと思ったらすぐにステージ1からやり直しとかw
なので今回は記念スクショは撮れんかった(´;ω;`)






第7弾 PCE スプラッターハウス

第7弾 PCE スプラッターハウス

261000047.jpg

初日目で打開

打開記録をつけるのにスプラッターハウスを再挑戦しました。
およそ30分程度のゲームでした
難易度は易しい方と言えますねぇ
何故かと言ったらパート2が恐ろしく難易度が高いからw
ってか
パート2の打開記録を付けてて良かったわ(T▽T)
じゃなかったら6時間30分の格闘になるとこだったしねぇ

これで記録が整いましたw

2015y05m12d_172156276.jpg

関連ゲーム打開記録
スプラッターハウス2
スプラッターハウス わんぱくグラフィティ


第172弾 SFC キャプテンコマンドー

第172弾 SFC キャプテンコマンドー

captaincommando9.jpg

協力プレイで打開
1pらいと 2pEvi

ベルトアクション「キャプテンコマンドー」を協力プレイしました。
このゲームは少々難易度が高いですねぇ
最初ノーマルモードで甘く見てたが。。さすがに全滅
んでもってイージーモードでプレイして何とか何とか打開
クレジットが2人で5しかなく、久しぶりに厳しいゲームをプレイした感じでした。

これからプレイを考えてる方は頑張ってくださいw

第171弾 FC 闇の仕事人 KAGE

第171弾 FC 闇の仕事人 KAGE

6800000077705.jpg

恐らく全ての時間で10時間前後で打開

闇の仕事人に成りきって挑戦しました。
このソフトは1990年にナツメから発売された超正統派ゲームらしい。。
今から25年前なのだが。。レトゲーを色んなのをプレイしてるせいか
何故か最近のFCゲームと思わせるBGMやグラが印象的です

見た感じは忍者龍剣伝なのですがプレイすると全く感覚が違うw
武器をパワーアップしてもダメージを食らったらパワーダウンしてしまいます。
如何にパワーをダウンさせずに進めるかが打開への鍵ですねぇ
こればかりは何度もプレイして慣れるのみっすw
残機なしのコンテは5回のみ・・・これがまた鬼畜っすww

久しぶりに手に汗握る鬼畜ゲーをやった感じです
打開した後の脱力感はハンパねーっす・・

配信ダイジェスト動画(超久しぶりに作成)




第1弾 SFC 聖剣伝説3

第1弾 SFC 聖剣伝説3

51A9TY0AVFL.jpg

4日目で打開

聖剣伝説3に挑戦しました。
ってか再挑戦しましたww
一回目は致命的なバグにより断念したのだが。。
打開記録も第一弾って事で再挑戦に至った訳なのですです
このブログも2年になるんですねぇ~
2年間で170本のゲームを打開してきましたがまだまだ初見プレイゲームはいっぱいありますw

聖剣伝説2もバグで断念してるのですが。。
再挑戦しようか迷ってます
やるかどうかはもう少し考えてからにしますw

2015y04m23d_021839727.jpg

プレイ動画(ドラゴンズホール~エンディングまで)

現在の時刻




fc2ブログ全体
サイト内
WWW

プロフィール

Evi苦戦

Author:Evi苦戦
◇ EviBroadcaster Blog ◇

配信記録・お知らせ等に使ってます。
配信視聴を希望の方はtwitterフォローの方限定にしております。

Twitter

~Twitter お知らせ~

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
